見出し画像

【ゴローズ訪問記:番外編2】初めてのゴローズで、特大フェザーと一緒に買うべきもの

初訪問でフェザー以外も購入しよう

前回はゴローズに初めて訪問した時に買うものについて紹介しました。今回はフェザーと一緒に買うべきものについてご紹介したいと思います。

過去記事はこちら

特大フェザーと一緒に買っておきたいもの

購入をお勧めしたいのは、大きく4つです。

①革ブレス
②K18メタル(全金太陽メタル)
③フェザー
④財布

それぞれ簡単に説明したいと思います。

①革ブレス

最初の記事でも紹介しましたが、鹿の革ブレスです。外すことができず、ずっと使い続けることで、体の一部のように馴染んできて、愛着も湧いてきます。藤原ヒロシ氏など、ゴローズ愛好者の方々はほぼ間違いなくつけています。腕につけ続けることにアレルギーがなければ、ぜひ購入していただきたいと思います。

藤原ヒロシ氏は昔からつけてますね

②K18(金)メタル

特大フェザーだけでもかっこいいのですが、K18(金)メタルを合わせることによって、さらにネックレスに豪華さが増します。
K18メタルは小中大の3種類。
私は最初は小を買いましたが、フェザーだけよりワンランク上のセットになったようで、いい感じになります。

K18メタル小。イーグルが飛んでます。
裏面。イーグルが型押されています。

中サイズも持っていますが、大きい分存在感があってとてもかっこいいです。
どちらもかっこいいと思うので、予算と相談して決めてもらえると良いかなと思います。

K18メタル中。イーグルの周りに太陽があります。
裏面。イーグルが二羽飛んでいます。

③フェザー

フェザーと言っても、特大フェザーは1日ひとつしか買えないので、普通サイズのフェザーから選ぶ形になります。

特大フェザーの両サイドにあるのが普通サイズのフェザー。
種類もサイズもたくさんあります。from原宿ゴローズ大全 vol.1


私はハート付きフェザーの小を購入して特大フェザーと合わせていますが、これもとてもいい感じです。

ハート付きフェザー小の正面。小さいながら金とのコントラストがいい感じ。
裏面には型押しのイーグルがいます。

他にもホイールが付いてないものなどありますので、好みに合わせて選んでもらえればと思います。

④財布

ゴローズのアクセサリーを持っていると、いつのまにか革製品も欲しくなってきます。
財布は初訪問時にもおそらく買えるので、予算に余裕のある人は是非こちらも検討ください。

私はマネークリップ型の財布を愛用しているので、それに合うコインケースを購入しました。革がしっかりしていて質感も良く、愛着が湧くこと間違いなしです。

ゴローズのコインケース。ポケットに入れて紐だけ出すといいかんじです。


他にも長財布や2つ折り財布など、さまざまな種類があるので、自分に合ったものを選んでいただけるとよいと思います。

おわりに

私は初回訪問時にはK18ハート付き特大フェザーと金メタル小を購入しましたが、おそらく①-④のいずれも特大フェザーと同時に購入できると思います。
特大フェザー以外にも興味のある方は、是非同時購入を検討ください。

というわけで、今回は初めてのゴローズ訪問で特大フェザーと一緒に買うべきものを紹介しました。

これから訪問される方は、是非参考にしてもらえればと思います。

それでは、また次回。

記事一覧はこちら

関連リンク

【ゴローズ訪問記 vol.1】ゴローズを始めたきっかけと初訪問の思い出
【ゴローズ訪問記 vol.2】3回目は20年後。初めて特大フェザー購入
【ゴローズ訪問記 vol.3】初めてのチェーン購入とやってはいけないこと
【ゴローズ訪問記 vol.4】2回連続の当選で、シルバーをベースとしたフェザーセットとコインケースを入手
【ゴローズ訪問記:番外編1】初回訪問時に買うべきフェザーはどれだ
【ゴローズ訪問記:番外編2】初めてのゴローズで、特大フェザーと一緒に買うべきもの
【ゴローズ訪問期:番外編3】メディスンホイールが手に入るまでどうするのか-前編
【ゴローズ訪問記:番外編4】メディスンホイールを手に入れるまでどうするのか-後編
【ゴローズ訪問記:番外編5】ゴローズの起源である革製品の中から、コインケースをレビュー
原宿ゴローズ大全 vol.1 Amazon.com
「ゴローズ」に並んでみよう──世界で唯一無二の原宿ジュエリー GQ JAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?