見出し画像

【ゴローズ訪問記:番外編1】初回訪問時に買うべきフェザーはどれだ

初めての入店で買うべきものは、、?

ゴローズって種類がたくさんあって、何から買えばいいのか悩みますよね。フェザーとかヤジリとか、財布、バッグなどなど。

フェザーだけでもすごい数です from 原宿ゴローズ大全 vol.1

ということで、今回は番外編として、ゴローズでいくつか買ってみた経験に基づいて、最初に買う時のおすすめを紹介したいと思います。

過去記事はこちら

まずは特大フェザー

ゴローズの代名詞と言える、フェザー。これは最初の訪問で押さえておきたいアイテムです。
初回訪問の際は、基本的にはレギュラーアイテムと言われる商品から選ぶことになります。

・K18ハート付き特大フェザー
・SV(シルバー)ハート付き特大フェザー
・メタル付き特大フェザー
・K18ハートTQ(ターコイズ)特大フェザー
・K18縄TQSV特大フェザー
・SVTQ(ターコイズ)特大フェザー

2022年時点の情報。原宿ゴローズ大全の名称を参照。

この辺がお店に行くと大抵ある商品です。この中からまずは選びましょう。

ゴローズのシルバーは着け続けると硫化という現象で、徐々に黒ずんできます。
しかし、金の部分は硫化しないので、金色のままです。
このコントラストは「隠と陽」と言われているのですが、これがゴローズらしさというかんじ。

住職さんに「銀は陰、金は陽」と言われたそうです。 from 原宿ゴローズ大全 vol.1

なので、ファーストゴローズとしてのおすすめは金が入っている特大フェザーかなと思います。

レギュラーの中で言うと、この辺がおすすめです。

・K18ハート付き特大フェザー
・K18縄TQSV特大フェザー

・メタル付き特大フェザー

それぞれについて、簡単に紹介したいと思います。

K18ハート付き特大フェザー

私が最初に購入したのはK18ハート付き特大フェザーでした。金の面積も多く、隠と陽がバランスよく表現されそうと思ったからです。確か価格は税込7万円程度でした。

正面。硫化してきて金とシルバーのコントラストがいい感じです。
裏面。裏面にも羽の模様が細かく入ってます。
裏面の寄り。右下にイーグルの型押しがあります。

私は右向きを購入しましたが、もしキムタクの神セットを目指すのであれば、左向きを買いましょう。
個人的にはひとつ付けなら右向きかなと思うのですが、これは好みの問題なので、好きな方で良いと思います。

K18ハートTQ(ターコイズ)特大フェザー

ターコイズもキムタクが全金ターコイズ付き特大フェザーをつけていたりしていることもあって人気かと思います。

キムタクの全金ターコイズ特大フェザー。すごい存在感。

ターコイズの中でも、金の面積が多い、K18ハートTQ(ターコイズ)特大フェザーがおすすめです。

ハート部分が金で真ん中にターコイズがついています。
裏面は他と変わらずです。
ターコイズ部分のズーム。

ターコイズは一点でもかなり主張が強いので、ゴローズを全面に出していきたい人は、これから始めてもいいと思います。
ちなみにレギュラー特大フェザーの中では一番高額で、税込で10万円近くしますので、購入の際は予算に余裕を持って訪問しましょう。

メタル付き特大フェザー

メタル付き特大フェザーはシンプルなモデル。さりげない着こなしをしたければ、これかなと思います。価格は確か税込で5万円弱。

右下に金メタルが配置されています。
裏面。左下にイーグルの型押しがあります。

個人的にはこれにシルバーメディスンホイールをつけてシンプルに身につけたいです。いつのことになるのか。

最初につけてくれる革紐は選べる(はず)

店頭で特大フェザーを購入すると、鹿の革紐に通してもらえます。ちなみに鹿の革は、伸びるが切れづらいそうで、アクセサリーやバッグなどに向いているそうです。
おそらくデフォルトは白なのですが、色は選べるので、欲しい色を伝えましょう。(3本目以降のフェザー買う時しか聞いてみてないので、ダメだったらごめんなさい。)

白もいいのですが、コーディネートが結構難しかったです

白は結構合わせるのが難しいので、黒とか焦げ茶がおすすめです。

おわりに

ということで、今回はファーストゴローズで買うべき特大フェザーについての紹介でした。

おすすめは金が入ってる特大フェザーです。デザインは好みに合わせて選びましょう。

はフェザーと一緒に買うべき商品について紹介したいと思います。

では、また次回

初めて入れたときに買うべきものについての動画も作成しました。こちらもぜひご覧ください。

過去記事はこちら↓

関連リンク

【ゴローズ訪問記 vol.1】ゴローズを始めたきっかけと初訪問の思い出
【ゴローズ訪問記 vol.2】3回目は20年後。初めて特大フェザー購入
【ゴローズ訪問記 vol.3】初めてのチェーン購入とやってはいけないこと
【ゴローズ訪問記 vol.4】2回連続の当選で、シルバーをベースとしたフェザーセットとコインケースを入手
【ゴローズ訪問記:番外編1】初回訪問時に買うべきフェザーはどれだ
【ゴローズ訪問記:番外編2】初めてのゴローズで、特大フェザーと一緒に買うべきもの
【ゴローズ訪問期:番外編その3】メディスンホイールが手に入るまでどうするのか-前編
【ゴローズ訪問記:番外編4】メディスンホイールを手に入れるまでどうするのか-後編
原宿ゴローズ大全 vol.1 Amazon.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?