見出し画像

産後セックスレスのかなしみと復活

はじめに

この記事をご覧になっていただき、ありがとうございます。
私は、現在3歳児の母であり、お腹には第二子を妊娠中のこたなぎ愛です。
普段は、お母さん業の傍ら、イベントの企画運営や、主にお母さんたちの素敵な写真を撮る、時には、ヌードを撮らせてもらう、などの活動をさせていただいております。

画像1


私は、20歳で姉の子供のオムツを替えた時から、子供が産みたい、だから、結婚したい、結婚できる人と出会いたい、、そんな気持ちで、つまり、「ささやかながら、当然手にできるはずの幸せ」を追い求めて、出会いと別れの中で彷徨いながら20代〜30代を過ごしてきました。

頭のどこかで、結婚して、子供を産んだら、自動的に幸せが待っていると思っていたのです。

でも、現実は違いました。
第一子を出産してしばらくすると、心は通じ合っていると思っていた旦那さんと、セックスレスになったのです。

セックスレスは2年以上続き、性のよろこびのない毎日は、わたしの心も、体も重く、冷たくして行きました。

これは、そんな状態になった一人の産後ママが、どのように生きるよろこびである性を、自分のものとして再度受け入れ、楽しめるようになっていったのか、そして、第二子を妊娠するに至ったのか。
その経緯を、ストーリーとしてまとめていくプロジェクトです。

完成は、第二子出産予定である6月6日の前日までを目指しています。
本記事では、下記において、この物語全体の目次を紹介しています。
一つひとつの記事は、自分自身が書きやすいところをはじめ、興味を持って読んでくださる方、応援してくださる方のリクエストやアドバイスを元に随時書き綴っていくスタイルを取ろうと思います。

画像2

私自身、結婚への憧れや切迫感、焦燥感で、たくさんの恋を、もしかしたら、キャリアさえ、空振りしてきました。

今、そのこれまで歩んできた人生に、悔いはないですし、むしろその回り道が、自分自身には、必要だったことで、それは人生の彩り豊かな「あそび」の要素として、私という人間のかけがえのない宝物となっています。

でも、、、さまよっていた、その時は、その渦中では、とても辛かったのです。
そうゆうわけで、この記事を届けたい方は、下記のようなみなさんです。

・今現在、誰かが決めた「幸せの形」に無意識で自分をはめ込もうとして、結果的に「今、ここ」や、「自分自身の魅力」を楽しめない、受け入れられずにもがいている女性の方

・今、まさに結婚を決めようとしているけれど、何かが引っかかる方

・妊活中の方

・産後セックスレスに、なんとなくもやもやを抱えている方

・セクシーに生きていくためのきっかけが欲しい、と思ってらっしゃる方

・妊娠〜産後で変化していくパートナーに戸惑いを覚えてらっしゃる方

このような方に、少しでも参考となったり、お一人でも、楽になったり、希望を持っていただくきっかけになれたら、とても嬉しいな、と思って書いています。

もしご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ目次に目を通してみてください。そして、この記事を詳しく読んでみたい!というのがあれば、ぜひご一報いただけましたら、幸いです。

喜んで、自分自身と、お腹にいる第二子を含めた家族、そして、読んでくださるあなたのために、執筆させていただきます。

目次

プロローグ

愛しているなら、生きていい〜父親の不在〜(2021年2月9日更新)

第一子妊娠〜産後セックスレスの体験

確信犯的授かり婚「あなたと結婚します。だから避妊しません」
〜そう言えた理由と、そう言った理由〜
確信犯のその後〜よろこびと、不一致感〜
性の一致か、心の一致か〜なんとかなるのは、どっち?〜
つわりで剥けた、化の皮〜ジブン、めっちゃわがまま!〜
新婚のマタニティ期に頑張りすぎると、産後がツライ
産み方よりも、育てやすい環境作りが大事(どっちかと言えば)
ツライ産後に、仕掛けられた、藁。
イクメンの成長には、時間がかかる

セックスレスを科学する

産後セックスレスの根本原因は、栄養不足だった?!
持つべきものは、直感型の友人〜CBDオイルとの出会い〜
栄養を取ると、細胞が変わる、脳が変わる、潜在意識が発動する
「したくなる」男性を引き寄せた日
死ぬつもりで生きていた時に出会った人(2021年2月17日更新)
カンナビノイドが一番届く、脳と生殖器
「浮気がしたいです」素直に言えた日、聞いてくれた夜
お蚕様のレッスン〜フェロモンは、時空を超える〜
すぐにやってくる命。〜まずは体(うつわ)を整える〜

「産む」ことへの憧れ

どうして、そんなに産みたいの?〜産む快感〜
産むための準備旅行〜日本、ニュージーランド、バリ〜
ベンチマークをかねて、遊ぶ、学ぶ、そして、出会う
フランス人の彼が教えてくれた、甘いクレープ、とセックス
フライフィッシングで釣ったお魚のランチ
(2021年2月10日更新)
本気で縁を切りたいときは、ヤクザになっていい
〜メール一通につき、100万円請求します。〜
欲しかったのは、安心できる土壌
大きなお金が手に入ったことにすること〜愛に生き金を使う〜


一番近くて、一番遠い
〜パートナーを理解することは、自分自身を受け入れること〜

大切なのは、夫婦だからこそ、心を裸にすること
セクシャリティ診断が教えてくれた、自由な性のあり方
〜人間の多様性〜
(2021年2月10日更新)
セックスレスの、何が問題なんだろう?〜しみけん先生のレッスン〜
したくない人に強要はできない。結婚していても、NOは生きている
性は、健康の証

セクシーな母ちゃんになりたいから

性に本気で向き合い始めた高校三年生の夏
産むまではセクシー。産んだ後もセクシーでいてもいい。
セクシーとは、どんな状態なのか?
快感とは、いつ感じているもの?
幸せと快感は、セットでやってくる
五感を満たすことから、準備を始めよう

おわりに

「糸」との出会いと感謝

よろしければ、ぜひサポートをお願いいたします! いただいたご支援は、さらなるアウトプットのための、素敵なインプットのために使わせていただきます✨✨✨