見出し画像

【1分で読める記事】休む時は徹底的に仕事から離れる

人間は1年で脱皮をすると言う説があります。脱皮して去年の自分よりも1番成長のステップを上がるイメージです。つまり、レベルアップです。

脱皮するには一度立ち止まる必要があります。

1年のうち少なくとも、1週間はたった1人で過ごす時間を作るのが理想です。この時間に心と体をリフレッシュして新しい自分に脱皮するのです。

例えば1週間何もしない。ただ、休む。それだけで良いと思います。

休み方は人それぞれですが、仕事から離れたものを選ぶこと、出来るだけ仕事から離れることが良いです。

日々仕事だけに接する時間では心身ともにともに疲れます。それでは脱皮を先延ばししてマラソン型の仕事になります。

どんな過ごし方でもいいのでとにかく脱皮をする。情報から離れる。

仕事のことを考えている自分から距離を取る。それだけで脱皮することができます。

休む前と休みから明けた後の自分を比べてください。

果たして自分はレベルアップしているのか、ただ年を重ねているだけなのか、時間だけの経過に不安になったら、休んだ後の自分と向きあうことで実感できるかもしれません。

※以下の記事も合わせて読んでいただければ幸いです。

最後まで読んで頂いて、誠に有り難うございます。

もしこの記事を読んで良かったと思ったら、
このnoteの “♡”(スキ)を押してくれたら嬉しいです。

※ ご満足頂けましたら以下の「サポートする」をクリックで
(ご支援)頂けたら幸いです。

Twitterでも活動していますので、是非フォローお願いします。

・(スキ) ボタンは今後の記事作成の励みになります。 ・サポート支援金はフリーランス活動の糧になります。