見出し画像

短歌/閉会式

レッチリもトム・クルーズも還暦を過ぎてこうして神輿に乗るか


パリオリンピック閉会式
最後のほうだけ見たらちょうど
バッハ会長が挨拶していて
そのあと
トム・クルーズが登場。
さらに、あらまじレッチリも出たよ。

嬉しいけれど
なんかみんなおじさんだなー、と思って調べてみたら
トム様は62歳。
アンソニーは61歳、フリーも61歳。
(みんな1962年生まれ)
おお、還暦を過ぎていたのか。

シニアにも分かりやすいよう配慮してくれたのかな。

ビリー・アイリッシュは22歳。
H.E.R.は27歳。

今の20代は、40年前に20代だったひとをどんな思いで見るのであろうか。

ところで日本の医療制度では
65~74歳を前期高齢者、
75歳以上は後期高齢者と定義しているようですが
このネーミングは何とかならないものかね。
トムもレッチリも、もうすぐ前期じゃねえか。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?