Q:旦那さんのことをどうやってイクメンに育てたんですか?

Q:私の旦那は私が頼めば家事や育児をしてくれますが、私が言ったことしかやらず、自主的にやってくれないことが不満です。

リズムさんの旦那さんはもとから家事育児をするタイプでしたか?旦那をイクメンに育てるにはどうすればいいでしょうか?コツがあれば教えてください。

A:「夫を育てる」っていう考え、私はあんまり好きじゃないです。

だってもう立派な成人男性だし、私は夫の親じゃないし、なんで夫のことを育てるのか……。そもそも「育てる」と言っている時点で夫婦なのに対等ではない感じにモヤッ。

それで言うと、夫は付き合っていた頃からすでに育っている大人の男性だったので「育て方」を聞かれても「義両親に聞かないと」としか言えないです。

ただ、「家事育児をしない旦那さんの奥さん」には2つの共通点があるなぁとも思っていて、

ここから先は

2,411字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?