Q:亭主関白な価値観の夫、どうすればわかってもらえる?

Q:この前書かれていた「夫婦で合っていてよかった価値観を書いてみる」のなかの性差への意識が目からウロコでした。私の主人は亭主関白で私と価値観が合いません。結婚前はそういう部分も男らしいなと思っていましたが、今ではもっと家庭的な人を選べばよかったと思う日もあります。

主人に家事や育児に協力を求めても取り合ってくれず、悩んでいます。どうすればわかってもらえますか?

A:たぶんそれって質問者さんと旦那さんの価値観が合わないんじゃなくて、結婚して質問者さんの価値観が変わっただけなんじゃないかなぁと思います。

ここから先は

2,035字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?