ふたりと2匹のための家づくり③

戸建ての家を建てよう、とふたりでぼんやりと決めて、建築会社を探しはじめました。そんな中、夫が雑貨屋さんのような外観が特徴の建築会社を見つけてきてくれました。
一目見て「かわいい」と思い、さっそく資料請求してみました。会社のコンセプトや施工事例と一緒に新築見学会の案内も入っていたので、予約をしてふたりで見学に行きました。

これまで大手ハウスメーカーのモデルルーム等も行ったことがなく、ふたりとも初め

もっとみる
嬉しいです!!またよろしくお願いします🧸
5

ふたりと2匹のための家づくり②

今回は「家を建てようと思ったきっかけ」について書いていきます。

現在わたしたちが住んでいる場所は、どちらかの地元ではありません。
3年前に夫の配属先が決まり、ふたりと2匹で、縁もゆかりもないこの場所にやってきました。
ペット可の物件でも、猫はダメと言われることが多く、部屋探しは大変でした。

そうして、やっと引っ越した部屋。
中心部へのアクセスも良く、部屋も広いし、明るくキレイなこの部屋が大好き

もっとみる

ふたりと2匹のための家づくり①

はじめまして。

わたしは現在、夫と猫2匹と賃貸マンションに住んでいます。
家づくりについては、土地の契約が終わり、プランが決まったので、もうすぐ建物の契約をするところです。

家を建てることに決めてから、家づくりに関するnoteやブログなどをたくさん読み、いろいろと参考にさせてもらいました。
そんななかで、わたしもいつかは家づくりについて記事を書いてみたいと思うようになりました。

わたしたちの

もっとみる
マンガ好きは、それだけで猫の友達!友情運アゲアゲ↑
19
ホームランバーの当たりが連続10回出るようなステキな1日⭐
12
カフェーで、素敵な時間を過ごすと頭がクリアになる日☕
12

【将来、腎臓に負担をかけない】猫さんのごはん

こんにちは、tomoです*

今日は、

” チロルさんの身の回りのもの ” を

ご紹介させていただきたいと思います。

最近、猫ちゃんを飼い始めた方や

猫ちゃんにあげるごはんで悩まれている方から

ご質問をいただくようになりました。

参考になるか分かりませんが、

我が家で使用している猫ちゃんグッズをご紹介させていただきます。

本記事では、下記の内容を解説します。

■1.チロルさんのご

もっとみる
ありがとうございます!励みになります^^*
8
たまには、ゆっくりする時間をとるのも運気アップの秘訣🍀
16