見出し画像

❁自己紹介と作品など❁

あらためまして、こんにちは。のんびり猫の歩みでnoteで遊んでいた所、気付けば早5年。。自己紹介のページを作らずにいました。ということで、マイペースがすぎる(?)我々もそろそろ、自己紹介のページを作ってみることにしました。

❁このnoteをかいている人って?❁

夫婦でかいています。20歳以上年の差のある夫婦です。

オンガク猫団

(黒猫・♂)年上。主にコラムを担当しています。パンが大好きでおやつも主食もパンだったりします。以下コラムのまとめです。(最近お休み中)​

髙田ナッツ

(白猫・♀)マンガとイラストを担当しています。実は主食はごはん派。寄稿する時は、自分で文章もかきます。その都度、面白そうと思ったことに突っ走る性格なので、髙田の方の説明は長いです。(あいすいません。。(^^ゞ)全部で8項目あります。

①猫夫婦の日常マンガ

猫のような年の差夫婦に起こった日常4コママンガです。以下まとめです。(随時更新中)

②人の姿のマンガ

主に体調面で悩んでいることや、大変だったこと(再就職など)のお話をかいています。以下まとめです。

③寄稿したもの

ありがたいことに他サイト様で発表する機会に恵まれたイラストエッセイです。日常の失敗談やお得かも?な情報をかいています。以下いくつか抜粋です。(日付が新しい順)

・カスタムファッションマガジン さま

・水ナビ さま

・不動産のいろは さま

・を知る通信 さま

④豆本

12星座をイメージした豆本を、一冊ずつ手作りで作っています。

架空ストアさまで販売もしています。

⑤タレ瓶フリーペーパー「ネコノラ通信」

不定期で作っている、たぶん世界一小さなマンガのフリーペーパーです。ミニコミやzine、フリーペーパーを扱うお店、古本屋さん、ギャラリーなど、神出鬼没に置かせて頂いています。

⑥LINEスタンプ

日常で使いそうな言葉をスタンプにしました。ゆるいです♨

⑦羊毛フェルトのぬいぐるみ達

2011年から作りはじめました。猫メインです。

猫以外にも。。

⑧川越オテガミ

地元川越のことを紹介する、猫兄弟のイラストエッセイです。(最近おやすみ中、またゆるゆる再開できたらいいな❁)

以上です❁やっぱり長くなっちゃいました(^^ゞ

さいごに。。

●お手紙やご連絡について●

以下より、よろしくお願いいたします✉

ここまで読んで頂き、本当にありがとうございまっす❢

もしよろしければ、猫夫婦共々、これからもどうぞよろしくお願いいたします〜♨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?