見出し画像

自粛生活に思うこと

私の住む東京都に緊急事態宣言が発せられてから2週間が経過しました。

みなさんはどうお過ごしでしょうか。

一人暮らしの私にとって自粛生活は意外に辛いと感じることはありません。

飲食店はテイクアウトなどで不便なく利用できるし、家でも動画配信サイトなどを眺めていればあっという間に時間は過ぎていきます。

でも何でしょう、この無力感

オンライン飲みなどで会話はしているのにやはり物足りなさを感じます。

最近、人は生活に刺激がないと人生楽しくないのかもなどと考えるようになりました。

というわけでなにか新しいことを始めようと私はジャグリングを練習しています。

意外と基礎は簡単なもので、3日目にして10回くらいはできるようになりました。(ボール4つで10回を目標にしています!)

何か練習するというのは高校生振りだったので、練習してできるようになっった喜びを思い出せてとても楽しいですよ。

また、自分のインスタグラムのストーリーに投稿したところ友人からの反響もたくさんあってとても嬉しかったです。


** 「何も咲かない寒い日は 

     下へ下へと根を伸ばせ」**

シドニー五輪で女子陸上初となる金メダルを獲得した高橋尚子さんが、高校の恩師、中澤監督からもらった言葉です。

私はこの言葉を高校時代の野球部の監督に教えて頂きました。

自粛生活でなかなか思い通りに事が進まないことが多いですが、いつか以前の日々は戻ってきます。

そのときに1つレベルアップした人間になれるよう、今のたくさんの時間を自分磨きに使うのはいかがでしょうか。

このnoteも新しいことの一環で始めてみました。読みにくく、拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!!

また何か書きたいことが思いついたら更新します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?