記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

スピルバーグの家族の話し『フェイブルマンズ』@WOWOW 

WOWOWで見ました。
スピルバーグの子どもから若い時の話映画🎥
自伝的作品だからと、期待してみなければ面白い!
あまり思いいれないので、感想は短いです。
映画は151分なので長いです。

この映画のよかったところ
お母さん役のミシェルウィリアムズ
結局、主演女優賞は取れませんでした

彼女のイメージはヒースレジャーの奥さんなどあると思いますが、私の中では
『ドーソンズクリーク』のジェンです
1998年のドラマです

もう一人の女の子ケイティホームズはトムクルーズと結婚してましたね

ここからネタバレ

スピルバーグが家族旅行を撮影し、それを編集してた時に、母と父の友達が手を繋いでるところを見つけてしまいます。
その後両親は離婚します。

子供の頃から映画に夢中になったり、家族や友達を8ミリで撮ってたことよりも、いじめられていたり、親の関係に悩んだり、普通の人の面があるんだなあというところが
印象に残りました

映画感想マガジンです🎬

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。