見出し画像

京都・阪急河原町駅近くのジャパニーズアイス櫻花

阪急河原町駅から徒歩5分圏内にある、日本の素材を使ったアイスクリーム屋さんです。
イートインも持ち帰りもできます。

以前ホワイトデーにお返しとしてこのギフトをもらったことがあるので、お店に来てみたいと思って来ました。

京都に2店舗、恵比寿に本店があるみたいです。

エントランス
外のカフェスペース
店内

外国人観光客のグループを何組かがいました。

店内

スモールのセットでアイスが3種類選べます。
これで450円
黒糖きなこ、苺氷菓、ほうじ茶のフレイバーを選びました。

ミルクが1番人気みたいでしたが、2番人気のほうじ茶とあとは自分が好きなものを選びました。

甘さ控えめでほうじ茶やきな粉の風味がしっかりしており、また家で買って食べたいです。

ほうじ茶とお口直しの塩昆布が付いてきます。

この時期の鴨川です。
どこも外国人観光客で溢れています。
いいことです

以前に行った京都のカフェの記事です

カフェ・スイーツのマガジンです

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,500件

#イチオシのおいしい一品

6,298件

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。