見出し画像

『サイバー地獄n番部屋 ネット犯罪を暴く』、『我々の父親』、『パーフェクトペアリング』、『バブル』の短い感想(一作品一記事書くほどでもないので)

①『サイバー地獄n番部屋 ネット犯罪を暴く』

匿名で利用でき、性犯罪の温床となっていたオンラインチャットルーム。その運営者の正体を突き止めようと奔走した人々と、逮捕までの経緯に迫るドキュメンタリー。

Netflixk公式

ただただみていて、加害者が気持ち悪い。
被害者は本当にかわいそうで、でも誰でも被害者になる。
二度と見たくはないが、実際にあった話で、自分や家族が巻き込まれないとは限らない
逮捕されてよかったが、どのように育ったらあんなことができるのだろうか。

②『我々の父親』

ひとりの女性が行ったDNA検査により判明した複数の異母きょうだいの存在。やがて彼女がたどり着いたのは、有名不妊治療医と精子提供をめぐる衝撃の事実だった。

Netflix公式

原題は『Our Father』
Our が100人近くいる恐ろしい話です。
その父は不妊治療で体外受精を行った医師自身です。
関わった人すべての人の人生を狂わせます。
父親だったと思っていた人とは血がつながっておらず、
愛する人の子供を身もごり、育てていると思っていたら、それは医師の子
自分のDNAを受け継いでいると思って、育てていた子供は奥さんと医師の子
悪夢です。
この三人誰も全く悪くありません。
Netflixドキュメンタリー見応えあるの多いです。

③『パーフェクトペアリング』

優良な生産者を獲得しようと、オーストラリアへやってきたLAの野心的なワインインポーター。謎めいた地元男性と羊牧場で働くことになり、思わぬ恋の予感が訪れる。

Netflix公式

暇つぶしに最高。
適度にかっこいいイケメンがでてきます。
特に感情が動くこと無く、オーストラリアの田舎の景色を堪能できます。
恋愛も仕事のストーリーも浅くて、考えたくないけど英語のものを見たいときに最高です。

④『バブル』

世界に降り注いだ原因不明の泡によって重力が壊れ、ライフラインも断たれた東京。特別な才能を持つ少年が、ひとりの不思議な少女と運命的な出会いを果たす。

Netflix公式

ファンの方ごめんなさい
全く良さがわかりませんでした。
映像はきれいけど、ストーリー何?
志尊淳は声優としてよかったです、調べるまでだれかわからなかったですし。
パルクールってテラハの小さい女のこがやってたやつねって感じです。
書くことなさ過ぎてここに入れるかどうかも迷いました。


その他Netflixレビューです。noteを初めてから見たものしか書いていません。これ以外にもいっぱい見てますので、ご質問があればどうそ。



この記事が参加している募集

映画感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。