見出し画像

マサヒコオズミパリのケーキと限定品のフィナンシェカカオサンド@阪急

天満橋の行列ができるケーキ屋さんが阪急百貨店に10月にオープンしたので行ってきました。

マサヒコオズミパリと聞いても?の方もいらっしゃると思いますが、あの座布団型のモンブランが有名なお店です。

朝は整理券をもらって並ぶ方式みたいです。

平日夕方16時ぐらいですと、整理券なしで、10分ほど並んで買うことができました。

でもケーキは残りこれだけでした

ケーキは1人1種類1個と制限があり、
サントノーレショコラ900円を買いました

ケーキの箱に入れたまま写真が撮れるようになっています。
箱は一見普通なのですが

手順通り切るとこうなります

これ画期的です。

ケーキはミニシュー、キャラメル、チョコレートとチョコ好きの人にはたまりません

せっかく少しならんだので、限定商品のフィナンシェカカオサンドも買いました。4個入りです

中身はこんな感じです。要冷蔵ではなく日持ちもするのでよかったです。
2900円ぐらいでした

ケーキ同様、甘みあっさりで、こんなにクリームあるのに一個食べてしまえます。

詳しくはこちらに記事があります

阪急百貨店は11月末になり、クリスマスモードが漂っていました

関東在住の方はこちらのフィナンシェがおすすめです


スイーツのまとめ記事です

コングラボードをいただいた記事をまとめています
100円です

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。