見出し画像

オーストラリアのカフェ5店

オーストラリアのアデレードに2月に行ってきました。
アデレードではスタバはほとんど見ませんでした、カフェカルチャーが発達してます。

ランドルモールから近いカフェを5店紹介します。

私は基本ロングブラック(日本でいう普通のブラックコーヒー)を頼むのですが、それだと映えないので、ラテアートのためにラテを頼みます。

だいたいブラックコーヒーのスモールが4.5ドルから5ドル(400円〜450円)ぐらいでした。

Kafi:n



チョコチップクッキーとラテ

スモールラテ5.5ドル(約495円)
チョコチップクッキー6.5ドル(約585円)
円に換算すると高い感じがしますね。

kicco

チョコマフィンとラテ

Luigi

フルーツサラダとロングブラック


San Churro

このお店はブリスベンやゴールドコーストでも見ました。
店名からわかるようにチュロスが名物です。
その他スイーツやジェラートもあります。
暑い中歩き疲れたので、マンゴースムージーを飲みました。

マンゴースムージー

Uncle Kev's


オーストラリアには行く機会ないよという方は関西のカフェに関するマガジンをどうぞ。


Google mapをnoteに埋め込む時はnoteのアプリではなく、ブラウザ版で出来ることがわかりました


この記事が参加している募集

noteの書き方

旅のフォトアルバム

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。