見出し画像

面白いと評判のRRRが期待を裏切らなかった話し

ここいうアクションものは、家で見ると早送りしてしまうので、映画館で見ました。

話題になってたのでずっと行きたかったのですが、やっと時間作れて18時からの回に行きました。お客さんは10人ぐらいで少なかったです。

迷っている方はぜひ時間作って見に行って下さい

あらすじ

舞台は1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。大義のため英国政府の警察となるラーマ。熱い思いを胸に秘めた男たちが運命に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。しかし、ある事件をきっかけに究極の選択を迫られることに。彼らが選ぶのは、友情か?使命か?
Filmarks

ただただ見てて楽しい映画

  • アカデミー賞でも披露された
    ダンスシーンが楽しい素晴らしい

  • アクション満載で二人の俳優の身体能力が半端ない

  • そんなアホな!の連続

  • ストーリーわかりやすい

  • インド映画特有のダンスと歌のシーンに違和感がない

  • スローモーションが効果的に使われている

  • 190分が長くない

  • 動物強い

  • 歴史も描かれている(事実ではないたころもあると思いますが)

痛いシーンがダメな人は注意

私も痛いシーンや闘いのシーンは苦手です
そういうの多めです。
そこは目をつぶって下さい。
一緒に行った人に終わったよと教えてもらって見て下さい
それ以外は楽しいので、苦手な人は注意して見に行って下さい

結局これってアクション多めの時代劇?

なんでこの映画が高いのか考えましたが、
結局これって日本の時代劇に似てません?

悪者と良い人がはっきりしていて、友情があって、困っている弱い人を助けるみたいな。

見てて安心するんじゃないですかね。

水戸黄門みたいな感じですかね
主役の二人→助さん格さん
イギリス帝国総監→悪代官
囚われた女の子→町女
ラーマの故郷の人→町人、農民

おすすめインド映画

たくさんインド映画を見てるわけではないですが、インド映画初心者にもわかりやすいものを3つ紹介します。

『パッドマン 5億人の女性を救った男』は有名でNetflixでも見れるので紹介するまでもないですが、見ていない人はまずここから。

グレートインディアンキッチン


授業でみんなで見た時の反応がすごかったです

マダムインニューヨーク


インドの主婦の女性がニューヨークで語学学校に通い、価値観が変わっていく話です
英語を学習している人は共感します

あなたの名前を呼べたなら

ラブストーリーです。
階級が違うってこういうことなのかと、思いますね

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。