見出し画像

ロク京都でお盆のひとときを優雅に過ごせた話

金閣寺からほど近いところにあるRoku Kyoto(ヒルトンのラグジュアリーブランド)で、お盆にランチをしたら、えっ本当にお盆というぐらい静かで優雅な空間でした。

宿泊したかったのですが、台風やら色々な予定があり、ランチだけになりました。
それでもゆっくり過ごせました。

次は宿泊してこのプールに入りたいです。


エントランス

車で行きましたが、京都駅からタクシー。
金閣寺のバス停や、地下鉄北大路駅からも徒歩圏内です。

エントランスに近づくとレストランの予約時間まで時間があったのでティールームに案内してくれました

ティールームからレストランまでの通路から見えた景色。
人が本当に少ないんです

レストランのエントランス

私たちの席は窓側のソファでした


予約したのは一休のこのコース


まずはメニュー

ドリンクはスパークリングウォーター
伏見の水、その名ま伏水
これはネットで買いたいぐらいおいしかったです。

料理は

メインは金目鯛とシマアジです。
鱗がパリパリでした。

パスタとかもなかったので、お腹いっぱいになりすぎず、デザートにいたります。

暑かったのでデザートは追加料金を払ってマンゴーのかき氷にしました。
氷がきめ細かくてシャリシャリでマンゴーたっぷりのってました。
これは大正解

アフタヌーンティーの時間になるとお客さんも増えてきましたが、それまでは本当に静かでゆったりしたソファーでランチをいただきました。

台風が来そうだったので、その後は帰ってきましたが、次はアフタヌーンティーか宿泊で来たいです。

京都のホテルランチの記事です


ホテル関連のマガジンです

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。