見出し画像

期間限定配信された『流星の絆』を見たら小学生だった娘を思い出した話

TVer以外でも・TBS FREE・GYAO!・Yahoo!で配信されるみたいです。
このドラマも配信待望でした!

流星の絆のすごいところ

•二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香が兄弟
•犯人が誰か本当に気になる
•原作が東野圭吾、脚本クドカン

あらすじは三兄弟が幼い頃に流星を見に行っている間に、何者かが両親を自宅で殺し、その犯人を大人になってから見つける話。

ここからはニノ担の目線で
・2008年のドラマという事で25歳のニノがたっぷり鑑賞できる
・錦戸亮とニノが兄弟ってそんな贅沢な兄弟いますか?
・主題歌は嵐の『Beautiful Days』

少しずつ配信されるみたいです。
ちゃんと見ていないと5話見逃した~とかになりそうです。
予定を貼っておきます。

配信概要(TVer・TBS FREE・GYAO!・Yahoo!)(いずれも0時より)
1話:11月22日~1月7日
2話:11月26日~12月13日
3話:11月30日~12月13日
4話:12月3日~16日
5話:12月7日~20日
6話:12月10日~23日
7話:12月14日~28日
8話:12月17日~12月31日
9話:12月21日~1月4日
10話:12月24日~1月7日
ORICON NEWS

原作は東野圭吾

家に原作本ありました
嵐が主演の映画やドラマの原作は基本買っています

1話の感想


ネタバレなしです。
当たり前ですが、全員若い。
三人兄弟のやり取りがかわいい。
三人兄弟以外も色んな人が出ています。
バナナマンの設楽さんが刑事役。
桐谷健太がいやな上司役。ラーゲリでもニノと共演してますね。
要潤が常連役。
杉浦太陽がホスト役。
ニノの黒ぶちメガネ姿、錦戸くんのホスト姿が見れる。
スマホではなくガラケー。
中島美嘉の挿入歌が懐かしすぎた。

これを見てる時は今社会人の娘は小学生で、彼女もニノ担だったので、2人で毎週楽しみに見てた事も思い出しました。

ラーゲリより愛をこめて予告

二宮和也、中島健人という私の推しと推しが共演。
『ラーゲリより愛をこめて』12/9公開です。
予告見るだけで泣けます。


主題歌バージョンの予告
3分あるので上の予告にない映像が入ってます。
主題歌 Mrs. GREEN APPLE「Soranji」スペシャルMV

公開後すぐに見に行く予定ですので感想を記事にします。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。