見出し画像

新国立競技場のVIPエリア・展望デッキツアーに参加した話し

去年、新国立競技場に行ってみたいという記事を書きましたが、念願叶い行ってきました。
当日その場で申し込み、VIPツアーというものに参加しました。

VIPエリアツアー概要

・下のサイトから予約で参加(現地で当日予約も可)
・3500円
・45分程度
・ガイドについて20人ほどのグループで移動
・VIPラウンジやVIP客席エリアに行ける
・展望エリアに行ける
・下のトラック競技場に降りることはできない
・撮影は禁止エリア以外OK

詳しくはこのサイトから

競技場外の聖火台
競技場外の2023東京オリンピックの獲得メダル
競技場外の看板


参加されていたメンバーはまさに老若男女入り混じり、海外からの旅行者には英語のパンフレットが渡されていました。

説明は日本語です。

参加バス
参加者特典のエコバッグ
入り口
VIP観覧席
イベントが行われていました
VIPエリアのパーティ会場
VIPエリア入り口
VIP席
競技場外の看板
展望デッキから
ふかふかのソファー
VIP観覧席横の休憩室
展望デッキエリアから

嵐がいる国立競技場を想像

このツアーの間、ずっとこの歌が頭の中で流れていました

活動休止前のライブはコロナのせいで無観客で新国立競技場で行われました。

嵐に観客いっぱいのこの競技場を見せてあげたかった

自分の運良くチケットに当選しここで嵐を見たかったと思い、見学ツアーの最後は切なくなりました

嵐活動休止までのドキュメンタリーです。

ライブ直前までなんとか有観客で行うことを
試みますが、
無観客が決まった時に

あのいつも冷静な翔くんが、声を出して悔しさを表現します

これを見ると心が苦しくなるので、1回しか見てませんが

私たちが訪れた日はVIPエリアツアーのみが開催されていましたので、
次はトラック競技場に降りる事ができる通常ツアー(1800円)に参加したいです。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。