見出し画像

嵐山で人混みを避けることができる大河内山荘庭園とホテルカフェ

亀岡に滞在し、トロッコ列車で嵐まで行き数時間過ごしました。
何度も行ったことあるので、人が少ないところを目指して行きました。

亀岡の滞在についてはこちら

MUNI ALAIN DUCASSE / MUNI LA TERRASSE

桂川と渡月橋が席から見えるホテル併設のレストラン•カフェ。
開店時間の11:30に予約なしで入店し、ランチではなくカフェだけの利用でいいですか?と聞いたところ、全く問題ないです。
ゆっくりしていって下さいとおっしゃってくれました。

私たちは朝ごはんをしっかり宿で食べたので、ここではジェラートを食べて小休憩しました。

嵐山は観光客でごった返してましたが、ここではゆっくり休めました。

目の前の景色はこんな感じです

カフェをでてすぐ目の前に渡月橋があります

キモノフォレスト

ここは定番インスタスポットになっているので人多いです。夜がきれいみたいですね。ここは無料です。

嵐電の車両がかわいいです

トロッコ列車の駅近く、有名な竹林を抜けたところにあるのに混雑していなかったのが

大河内山荘庭園

ここには来たことなかったです。
入園料1000円で抹茶を飲めると口コミに書いてあったので、行きました。
9月初旬に行き、とにかく暑かったので、少し動いて休んでました

エントランス

お庭

抹茶

京都市街が一望できます

トロッコ列車で亀岡まで戻りました

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。