見出し画像

道に落ちている軍手を見て、note過去記事をおもいだす

 
続いているのはシンプルに続けているから。ヤスです。今日もよろしくどうぞ。
 

外を歩いていると、たまに軍手が1だけ落ちているんです。手袋1つとか、靴とかも。子どもの靴が1つポツンとあるのは、自転車の後ろに乗ってて、遊んでて落としたのかなって思う。
 

軍手や手袋もカバンやポケットからぽとりと落としたのかな。気づかないまま歩いてしまう。
 

意識せず落としてしまう。落としていることを気づかない。あとから「あれ?1つなくなってる」とわかるんだよね。
 

落とすつもりはない。けど知らない間にいつのまにか消えていく。
 

 
2年ほど前に書いた自分の記事を見返していました。長く続けていると過去記事もかなりの量です。
 

サイトマップで過去に書いたものも読んでもらえるようになりました。毎日のように通知がきています。「おお、こんな昔の記事を読んでもらえてる」と感謝と驚きの日々でございます。
 

サイトマップに出してるのは無料で読める記事だけなんですよね。有料記事(メンバーシップ限定記事)は埋もれたまんまです。
 

それをなんとかしようと、有料記事を整理していたんです。我がことながら、なかなかエエこと書いてますのよ。
 

でも、企画をしたままで実行できてないものがちらほら出てきてるんです。投げっぱなし。
 

有料記事の最後に、オリジナルのひとこと格言みたいなのを書いているんですよ。その記事のまとめを簡潔にひとことで表していたりします。
 

それをまとめたものを出したらおもしろいんじゃないかって。
 

これは企画したまんまで動いておりません。当時はやる気マンマンで考えていたんですよ。でも考えているだけじゃ何も起こりません。行動しないと何もない。
 

せっかく企画(準備)してるのに、そのままになっている。いつのまにか忘れてしまっている。
 

まるで軍手を1つ落としたみたいです。何かに使おうとして軍手を持っていたはずなのに、片方がないと予定していたことができない。そしたら新しいのを書い直します。
 

あちこちに私は片方の軍手を落としまくっている。気づかずに新しい軍手を買い直している。
 

過去の自分の記事を読んだら、なくした軍手が見つかりまくりました。
 

今日も読みにきてくれてありがとうございます。無くした夢のカケラを集めてみては。
 
 
《ほら、これもそう》

66日間、毎日投稿してみよう企画を開催中。どなたでも参加可能。ただし1日でも投稿をとばすとマガジンから追放です。
 
いっしょに投稿ランニングしている仲間が今50人!参加ありがとう!
 
ひとりでなかなか頑張れないなら、私たちがいっしょに走るよ。
 

◆66日ライティング×ランニングでいっしょに走っている人たち
《4月14日23:59分時点》

 
文章クラブ活動『放課後ライティング倶楽部』メンバーさん、私の有料記事を購入、サポートいただいた方をピックアップしています。
 
参加者全員の記事はこちらに。

#66日ライラン
#66日ライラン38日目

[画像協力:さちわ]

《お知らせ》

書く仲間、募集しています。有料記事がすべて読み放題。noteもFacebookも同じ記事が読めます。お好きな媒体をお選びください。
noteメンバーシップにご入会いただくと、希望者さまにはFacebookグループにも招待いたします。

noteメンバーシップはこちら《初月無料》

Facebookはこちら

◆サロンメンバーさんの近況

能登清文さん
和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家(7冊目『世界一安心な米国債・ドル建て社債の教科書』絶賛発売中!)。日本人向けの『米国債投資』とは?チャンネル登録者数24000人!視聴者累計100万人!
【お金の学校】のとチャンーYouTubeチャンネル

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに