見出し画像

観桜記──三春滝桜へ行ったよ

朝5時に駐車場に着いたときには
すでに7割がたスペースが埋まっていた
780台も停められる第駐車場が、だよ
みんな頭おかしい気合い入ってるなぁー

富士山ナンバーや袖ヶ浦、横浜、春日部など
いったい、いつお家を発ってきたのか気になる
キャンピングカーが停まってたのは
桜前線を追いかけているのかな

朝日に光る滝桜

午前5時35分
東の稜線から太陽が出てくると
つられて辺りはパッと輝きだす

滝桜はほんとに大きくて
全高は11メートル
近くで見ると枝が滝のように迫ってくるんですよ
見上げる首が痛くもなります

ホトケノザ

足元にはホトケノザ、たんぽぽ、ツクシなど
小さな植物たちも
力強く勢力を拡大してました

なもなき一本桜

三春町内にはそこかしこに
さくらをはじめとする花木がいっぱい
ちなみに「三春」の地名の由来は
梅桃桜がいっせいに咲くことから
春の三春はいそがしい♡

ほんとはもっと詳しく書きたいけど
早起きがたたってちょー眠いんです
まことにアレですが
本日はこれにて( ^-^)੭ꠥ⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?