見出し画像

4連休をINPUTの機会にしませんか

暑いですね。

2021年7月21日(木祝)から4連休ですが、緊急事態宣言下でもありますので、外出しないという方も多いかと思います。

私もその一人で、どう過ごそうか考えてました。

きっと遅めに寝て遅めに起きて今日も何もしなかったなー、明日は何かやろう、と思う4日間だと容易に想像できましたので、何か対策を考えることにしました。

INPUTの機会にします

積ん読中の本が大量にあるので、毎日午前中はそれらを読んでINPUTすることに決めました。特にマーケティング関係の本を読んでマーケティングの知識を増強しようと思います。

どうせなら誰かを誘いたい

ひとりだと寂しいし、せっかくの決意は大きな声で宣言したい。

ここはいっそのこと「もくもく会」でも開催してみるか。

ということで人生初のもくもく会開催します。

私の会社が運営している「JimdoCafe 西新宿」では、いつもオンラインセミナーを開催しているのですが、どうせならそこで開催することにしました。

peatixで申し込みページを作り、デザイナーさんにメインビジュアルを作ってもらって、ここまで思いつきから約1時間。このスピード感!

各自、黙々と作業するからもくもく会

オンラインでの開催なのでZoomを活用します。ただただZoomでつながって各自黙々と作業をしましょう。Zoomでつながった「自習室」って感じです。

カメラもマイクもOFFにしましょう。会話はナシです。

いちおうルール作りましたが、まあ、ゆるく行きましょう。

<参加ルール>
(1)9:00 twitterかZoomのチャットに今日やることを投稿
ハッシュタグ: #jimdocafe西新宿 #もくもく会
(2)〜12:00 twitterかZoomのチャットに今日の成果を投稿
ハッシュタグ: #jimdocafe西新宿 #もくもく会
※ 一日だけの参加もOK
※ 何をするかはあなた次第
※ 開始、修了時間も自由です
※ 途中のチャットや会話は一切禁止です
※ マイクはミュートでご参加ください
※ カメラはOFFでOKです
※ もくもく会では、ご相談などは受付けませんので予めご了承ください

Zoomのリンクを入手するには

22日から毎日午前中(9〜12時)の3時間、以下のURLから申込みしてもらうとZoomのリンクが入手できます。もちろん無料です。

7/22 (木祝) 午前中(9:00〜12:00)
https://mokumoku-20210722.peatix.com/

7/23 (金祝) 午前中(9:00〜12:00)
https://mokumoku-20210723.peatix.com/

7/24 (土) 午前中(9:00〜12:00)
https://mokumoku-20210724.peatix.com/

7/25 (日) 午前中(9:00〜12:00)
https://mokumoku-20210725.peatix.com/

途中入場、途中退室もOKです。ゆるく行きましょう。

主催の私も真剣にINPUTしてますので、途中チャットやSNSは一切見ません。主催者も一切管理はしないということで、各自黙々と作業を進めましょう!

まったく私と面識のない方でもぜひぜひご参加ください。といっても顔見知りになれるわけではないですが(笑)

まとめ

以前からもくもく会やってみたいという話はJimdoCafe 西新宿のスタッフとしていましたが、自分の勉強ついでに試しにやってみよう、と思ってからのスピード感は気持ちいいですね。

やはり時にはスピード命で実行するほうがよいことがあります。まだ良い結果になるのかは未知数ですが、後日報告します。

それでは、ゆるりとご参加お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?