見出し画像

12月は忙しい

私の住む横浜も、最近グッと冷え込んできました。
それでも昔よりは12月も暖かいのかもしれません。

冷たい澄んだ匂いや、息の白さ、そんな季節が大好きな私ですが、12月は中でも忙しい日々になります。

子供の学校関係のこともそうですが、毎年クリスマスは兄妹、親戚を招いてのクリスマスパーティーをしています。

今年もそんな時期。そろそろパーティーメニューを考えないとと思っています。

子供が食べれるのって、なんとなく毎年同じだし、似たり寄ったりの物になりがち&洋風ですが、今年は主人の叔母夫婦も来てくれることになったので、高齢でも食べやすいクリスマスメニューというのも考えています。

でも、やっぱりそこはクリスマスですしね、和風ぽいクリスマスメニューってなんぞや? と、頭を悩ませています。

こういうのもオススメだよ!というのがあったら教えてください。

もう最悪、クリスマスにおでんとかしちゃおーかなって思ってますw

手巻きずしもいいなと思ったのですが、生魚が苦手な人もいるので、みんなで楽しんで食べれるものがいいなって思っています。


話しが前後しますが、昨日、子供の個人面談が終わりました。
この時期になると、慌ただしく子供の行事が増えますね。
それも1つ、1つクリアーして、自分のことにも手をかけていきたいです。

前回の記事でも書きましたが、今年もクリスマスアドベントカレンダーに参加させていただいています。
クリスマスイブイブの23日を担当させていただきます。

まだ書き始めてはいないのですが、少しずつイメージが出来てきています。
クリスマスに合った作品に出来たらと思っています。

読んでくださると嬉しいです。


そして現在執筆中の作品も年内には公開したい!という思いがありますが、それがまーなかなか。

手が止まるので(他の用事で)始めから読み返して続きを書くという作業をしていると、ぜんぜん進んでない(泣)
一気に書き進める時間というのも本当に大事なんだなと最近思っています。

年内中に公開できるのか微妙なところですが、最後まで頑張ってみようと思っています。

またこちらでも完結のお知らせをしようと思いますので、その時はよろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。