見出し画像

夏と平井大

こんにちは。しょーじです。


突然ですが、僕は夏が嫌いです。

暑いし、汗かくし、臭くなるし。

四季の中でダントツに嫌いです。

「きれいな海が近くにあるからいつでも行けていいじゃん。」

なんてよく言われますが、海も苦手です。


砂がつくからです。


砂がついたら海に入って落とせよ。と思うかもしれません。

でもよく考えてください。

海から上がるときにまたつくじゃないですか。
しかも濡れている分、さっきよりもっとつく。

そして、僕が何よりも嫌なのが、海パンの中に入っている砂。
脱ぐときにめっちゃ出てくる。

なんであんなに入ってるの?
あれって僕だけですか??笑


ここまで夏が嫌いと言っている僕ですが、好きなところもあります。


平井大が好きなんです。夏と平井大がベストマッチ過ぎる。


僕が平井大を知ったのは妹の紹介でした。

面白い人がいるよ。と平井大が朝の情報番組に出演したときの映像を見せられました。

そこでコメンテーターから
「夏はどのように過ごしているんですか?」

と聞かれたとき、


「夏ねぇ、稼ぎ時なんで忙しい。夏で1年食えるかどうか決まるので。
 夏のツアー13箇所同じことをやるので、僕が飽きないようにやりたい。」


などと、淡々と話している姿に
この人おもしろい。そう思いました。

その後すぐに彼のアルバムを購入したことは言うまでもありません。

それから毎年、夏にはクーラーガンガンで海を横目に、ドライブをするのが楽しみになりました。

ちなみに「Beautiful Journey」が好きです。


以上、
夏は嫌いだが、夏の雰囲気と平井大が好きな男のつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?