見出し画像

Note開始!うーちゃん家のスタッフ紹介!

静岡県、伊豆の下田市白浜で、

- 白浜ゲストハウス うーちゃん家
- 特選黒毛和牛牝専門 焼肉U
- うーちゃん家カフェAMUAM
- AMUAM 2F うーちゃん家
- Web, App開発・受託
- 食品・商品開発

などやってます、**株式会社UKAI **代表の鵜飼です!

今更ながらスタッフ日記やニュースとしてNote始めようと思います!

ここ白浜は、東京から3時間程度と、都心からのアクセス良好な海がメインの観光地ですが、オフシーズンはぶっちゃけ暇です(だからNoteやったり色々やろうと思っております)。が、都会にはない大自然や、グルメやカフェ、田舎ならではの魅力がたくさんございます!

今は都心でサラリーマンだけど(僕も10年程度都内でサラリーマンでした)、将来田舎でなにか始めようと思っている方や、開業してようとしている方に少しでもお役に立てればということと、何より、ここでの生活、お仕事、生活の魅力を皆さんに少しでも知っていただければと思います。

今弊社には、役員2名と3名の従業員(正社員)がおります!

この5名で記事を投稿していきたいと思っております!

なので、まずはそのスタッフの紹介をここでさせていただきたく思っております!

代表 鵜飼

横浜生まれ横浜育ち、大学出て、普通にサラリーマンしてました。が、2014年、父の出身地、ここ白浜に引っ越し、ゲストハウスを開業しました。
そして、2018年から、焼肉屋の開業(修行もした)、法人成りをしました。

あだ名:うーちゃん
年齢:たぶん今35歳
血液型:O型
好きなこと:サーフィン、サッカー、プログラミング、筋トレ、息子とキン肉マンごっこ、愛犬(バーニーズマウンテンドッグ56キロ)とプロレス
好きな場所:ここと沖縄(毎年行くんだよ)
好きなな食べ物:生オイスター、焼肉、ラーメン二郎、にんにく
休みの過ごし方:サクッとサーフィン、家族でお出かけ、息子とお菓子食べながらキン肉マン鑑賞

とりあえず僕のここまでの沿革です

僕のここまでの沿革

- 大学ではなんとなく建築とCGやCADを学ぶ(どちらかといえばデザイナー系か?)
- 新卒で、(株)Yahoo! Japanにエンジニアで入る(エンジニア未経験)
- 大手にいる違和感を感じ2年半で辞める
- サーフィン馬鹿だった僕は、(株)サーフレジェンド(波伝説)にエンジニアとして入り波情報業界初、iOSアプリをリリースし、その後辞める
- 技術向上の欲が出てきてY!時代の先輩のベンチャーWinoo(株)に入る
- ここ父の出身地白浜で宿をやる話が舞い込む
- ゲストハウス開業と、最後にいたベンチャーWinoo(株)でリモートで仕事させてもらう(契約社員的な)
- 都内茗荷谷の焼肉屋名店の焼肉和へ辛い修行をさせていただき、その後ゲストハウス敷地内で焼肉屋(特選黒毛和牛牝専門焼肉U)開業
- 同時に法人成り(株式会社UKAI)
- ベンチャーWinoo(株)のリモートの仕事をやめる
- 従業員が数人入る・自分の手が空いてくる
- 金回りが辛くなってくる
- が、勢いでカフェとゲストハウス(AMUAM)をもう一店舗オープン
- 手が空いた&金回りが辛くなってきたので、エンジニア復活したいという願望
- 前にいた会社(Winoo(株))からお仕事をいただく&エージェントに話を聞く
- フリーランスエンジニアとしてお仕事開始
- とても刺激をもらいレベルアップしフリーランスをボリュームダウンして、商品開発に取り組んでいる

目標

- 小さな頃から大好きな、ここ伊豆白浜を最高のリゾート地にする
- 沖縄や東京進出
- 本当にこの美味しいお肉をみんなに伝える知ってもらう
- 超人になる(脂肪率 10%とか)
- 穏やかな余裕のある人間になる

仕事は仕事ですが、でもその中でこれだと思えることや、楽しいと思える瞬間があるのが大切だと思ってます。綺麗事かもしれないけど、金儲け思考から生まれた仕事はやりたくないです。確かに会社なので、収益は大切ですが、やりたいことを形にしていって、始めて、あとから結果がついてくるような仕事の仕方をしたいと思うし、スタッフのみんなにもそうなってほしいと願ってます。

こっちに越してきてサッカーができなくなった(やる環境がない)からサッカーしたい。誰か誘って下さい。

役員(MIHO)

オーナーの妻で役員のMIHOです꙳★*゚
東京は足立区の出身です!!
足立区=ヤンキー
って思われがちですが、ヤンキーではありませんw(口は悪いですが…w)
人と同じというのが好きではなく、脳内メーカーによれば頭の中は「遊」で埋め尽くされていましたw
常に何か新しい事や面白いことをしたいと考えています。

年齢:32だった気がする。
血液型:O型
好きなこと:妄想、食べる事、
趣味:ケータイでゲーム
好きなな食べ物:いくら丼、寿司、タン塩、
嫌いな食べ物:プチトマト、あさり、しじみ
好きな男性のタイプ:ヒゲのロン毛w
休みの過ごし方:とりあえず寝たい
ここでやっている主な業務内容:予約管理、Cafe業務、洗濯、、、etc...
将来の目標:痩せて綺麗になって人気の女将になる事wwwなんて言ってみたり…

お客様との出会いに感謝し、これからもより多くのお客様にご満足して頂けるよう努め、伊豆白浜がもっと素敵な街になればいいなーとおもってます!

↑「舌足らずなのか、しょっちゅう噛みます。接客中噛み噛みで何言ってるかわからないことがあるかもしれませんが、そんなときは笑ってあげて下さい。

僕が移住してきたきっかけは東京出身の妻の一言でした。「早かれ遅かれ別にいいんじゃない」。損得よりも恩。理屈よりも感覚、そんな感じです。」

ひこたろー

彦山(ヒコヤマ)です。
伊豆→東京→伊豆のUターン。
宜しくお願いします!

年齢:25歳
血液型:O型
好きなこと:スポーツ、飲酒、ネットサーフィン
好きな食べ物:魚貝類、乾き物
得意技:千葉ロッテのことなら大体分かる
休みの過ごし方:東京に行っては戻ってくる
ここでやっている主な業務内容:ゲストハウス業務、ときどき焼肉屋、PCいじり(エンジニア業勉強中)
将来の目標:やりたいことを見つけて、熱中する。

↑「彼は隣町、河津町出身ですが、大学より都内に出て都内に数年いましたが、ウチを見つけてくれて一番最初に入ってきてくれたのがひこたろーです。非常に考え深く、日々のちょっとした物事でもいつも別の視点から物事を考えてるので、彼の考えていることには非常にいつも興味があります笑。今は飲食や宿泊業もオールマイティにやってくれていて、お仕事の殆どは彼に任せています!その他にも、なにか残したいということで、僕のやっているエンジニア業にも興味を持ってくれて、今エンジニアの猛勉強中です!頑張れ!」

しゅんぺー

こんにちは。東京都武蔵野市出身。30歳。
しゅんぺーです。
2019年2月に下田に移住してきました!

年齢:30歳
血液型:O型
好きなこと:寝る、食べる、遊ぶ、バイク、球技
趣味:料理、バイク、寝る
好きなな食べ物:粉もん全般、納豆
嫌いなもの:
好きなタイプ:笑顔のステキな良く笑う人
得意技:バスケ🏀
休みの過ごし方:東京弾丸ツアー
ここでやっている主な業務内容:焼肉屋業務。ゲストハウスはお風呂掃除専属🧽
将来の目標:一国一城の主になる!(自分の店を出す)

↑「彼ももともと、大企業のサラリーマンでした!その後料理を勉強し、腕を持ってうちに来てくれました!うーちゃん家のお客さんとして何度も来てくれて、来るたびにBBQを一緒にしてました!そこから仲良くなり、熱烈オファーを投げたら、本当に移住してきてくれました。AZS!

今は、主に焼肉店は彼で回してもらっていて素晴らしいパフォーマンスを見せてくれています。その他にも、これから世に出てゆくだろう、商品開発等々、日々取り組んでもらってます。期待している!

焼肉屋にお越しの際は、是非、彼にドリンクを与えていただけると、すごいものが見れると思います笑」

しょーじ

こんにちは。下田市出身。26歳。松治です!ちなみに松治はショウジって読みます!!いつもヘラヘラ頑張っています。
よろしくお願いします!

通称:パッション
年齢:26歳
血液型:A型
好きなこと:面白いこと、横になること
好きな食べ物:カレーライス、チョコレート、アブラ
嫌いなこと:運動
好きな女性 のタイプ:清楚系女子
得意技:剣道
休みの過ごし方:YouTubeを見漁る
ここでやっている主な業務内容:焼肉uスタッフ、うーちゃん家清掃員
将来の目標:有名人になりたい!自分の可能性を広げるためにいろいろな事に挑戦していきたいです!

↑「彼はここ下田で生まれ育ち、地元のことをよく知る元銀行員です笑。先に入社していたひこたろーと高校の同級生で、まだ彼が銀行員の頃、よく遊びに来てくれていました。それがきっかけでオファーを出しました。周りの猛反対をお仕切り、硬い決意のもと入社してきてくれました。

いろいろなものを秘めており、これからの彼の活躍に超絶期待してます。真面目な好青年ですが、実はかなりふざけてますので、是非絡んであげて下さい。大好物はテキーラですよ」


以上スタッフ紹介でした!

それでは皆様これから、よろしくお願い致します!

鵜飼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?