見出し画像

白くまアイス

未練なのかただの言い訳なのか
一度全ての我儘みたいなものを手放したら良いのか

よく分からなくなっちゃったよ

これで良いと思う時と
これで本当に良いのかなって思う時があって
変に自信満々な時と
とにかくめちゃくちゃ弱気な時と

今はとにかくダメ
もうこんなことも必要無いかなとかさ
ほんと弱いな

何がダメなのか自分でもよく分からない

チョコミントアイスが不評だったから
今度は白くまアイスにする
これ、フルーツがたくさん入ってて美味しいんだ
齧ればすぐフルーツに当たる
粒の氷も入ってて時々ガリッとする食感が良い
前は正方形みたいなもう少し白っぽいやつだった気がしたけど変わったのか、それとも色んな種類があるのか。

見た目はこんな



「写真に頼らず文字で表現する。それをしないと言葉と頭が鈍る。」というのをどこかで読んだ。

確かに。どんな風景だったのかどんな花だったのかその場の空気感はどうだったのか。目で見て音を聞いて自分の体と心で感じたことを、言葉にして文字にできないとダメだよな、と思った。そしてそれをするのが楽しいことなのは間違いない。

でも写真も好きなんだよなー。と考えると、写真は写真で言葉で補わず置くべきか。まあ、確かに。

感覚って難しい。
好きなものだけを個々に置くことは、その強さを十分に発揮できるけれど、組み合わせるのも時には悪くないと思う。

表現とか感覚とか好みとかそういうものって本当に個人差があって、何に惹かれるかって一人一人みんな違う。だからこういう場所が楽しいんだろうね。

そうだ、サーティーワンのよくばりフェスもうやってみた?めちゃくちゃお得だよね。
まだやってないんだけどチョコミント10個にしたらやっぱダメか。
それじゃある意味欲張りだけど欲張りを活かしきれてないことになるのかもしれない。
結局そーゆーとこだぞって言われる気がする。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

#今こんな気分

75,735件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?