MMORTBS開発記-003 ユニット一覧画面作成
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。
前回までのあらすじ
とりあえずガチャ機能作ったよ。
テストでいっぱい回したからユニットデータも溜まったよ。
では次は、ユニットを一覧で管理する画面いってみよー
一応想定している世界観は、プレイヤーはアバターとしてゲームに参加するのではなく。プレイヤー本人がゲームの世界に対して指示を出したり報告をもらったりする体。(うーんこうゆう説明文章苦手だー)
なのでUIは報告書のイメージで紙のテクスチャを多用しています。途中で変えるかもしれんけど。
ただ、画面が白っぽいとあんまり締まらないなー。。。
デザインは門外漢なのでなんとも。一度勉強してみたい。
一覧の表示する情報。
メインクラスとサブクラスの情報とユニット名が見えればいいか。
と思って作ってみたものの、いまいちしくっりこないなぁ。。。
とりあえず、prefabに突っ込んで、別案を作成。
うーん。情報量は増えたか。
あかん。ちっさくて読めない。
一週間疲れた脳みそが限界だ。。。明日もう少し考えてみよう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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