見出し画像

Day65.本好き!

こんばんは!
大好きな本の話をしようかなと思います。
今日も仕事帰りにふらっと本屋さんへ。
新書など新刊を中心に4冊ほど買いました。
今年読んだ本はざっくり60冊程度あります。

今年から書評をinstagramとnote(途中から)
にアップしています!

✅instagram

✅note

ビジネスの本から小説まで幅広く読んでいますが
今はMOTとかの勉強をしている関係で
ビジネス本ばっかりです。

なぜ本が好きか?
自分で考えてみるとやっぱり好奇心が旺盛だから
知らない事を知りたくなる気持ちが強いから
自分が経験できない事などを本から学びたいから
小説などの世界観、キャラクターに自分を重ねて見たいから
ってところです!

うまく表現できないですけど
本ってワクワクしませんか?!
(私だけかな・・・笑)

今日も本屋に寄ったら読みたい本が増える(積読!)
と思いつつ、ふらっと入ってしまった結果
棚積みされていた興味ある作家や読みたい本を
自然に手にとってしまっている自分がいた。

読書好きの人ならこの気持ちわかるかな。

国立国会図書館なんかにも行きます!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?