見出し画像

#30 いちごビュッフェでoops!まで食べまくったのに1kg痩せた話


ビュッフェとブッフェ、どっちが正解なん?

私はかれこれ6ヶ月、レコーディングダイエットに取り組んできました!68kg→59kgです!結構まじめに頑張ってますよね?笑

もちろん、なるべく太らない生活を心がけてきたけど、やっぱり、たまには甘いもんが食いたい!スイーツを貪り食いたい!

でも、果物って果糖も水分も多いんで、ダイエット中は控えたい!

特にスイーツ!スポンジと生クリーム系は小麦粉、バター、砂糖がジャブジャブなんで、絶対太る!

なのに1kg痩せた!

ってことは、何でも食えるんじゃね?

と、ひらめきました💡

(調子のるとすぐリバウンドします😭)

今回は、いちごビュッフェ(食べ放題)に行ったのに、なぜ1kgも痩せたのか、考察してみました!

1日の過ごし方次第で、何でも食べられるかもしれない!そんな発見がありました!


いちごビュッフェの概要

場所:某ホテル

時間:90分
   (15時〜16時頃に参加)

価格:大人一人3,500円
   子供一人1,000円

料理:いちご単体
   いちご系スイーツ
   その他パスタなど塩気のもの
   (子供と妻同伴の夫が喜ぶやつ)


私が食べたもの

人生初のいちごビュッフェだったので、ドキドキしながら列に並びました。4回も。

あまおうは一粒が大きい!

こんな感じのものを食べました。
感覚では、3,000kcalオーバー!

  • あまおう(そのまま) 10個以上

  • いちごタルト

  • いちごロールケーキ

  • いちごショートケーキ

  • いちごムース

  • いちごババロア

  • いちごゼリー

  • いちごジュース

  • いちごの白い玉
    (名前わからん。クッキーみたいなやつ)

  • ピザ 一切れ

  • パスタ(お茶碗山盛りぐらい)

  • 唐揚げ 4つ

  • フライドポテト(マックでSサイズぐらい)

  • コーヒー 一杯

どうですか?美味しそうでしょう*(人´ω`*)
※実はパスタが一番美味かったなんて言えない…

いつものことながら、食べ放題にいくと、40分経過で、吐きそうに。飲み放題もあったら死にそうに。

スイーツビュッフェ初体験だったので、ペース配分が全く分からず、序盤から大量の生クリーム系で胸焼け地獄にダイブです。

もう、歳も歳なんで「もとをとってやるぞー?」みたいな気概はゼロだったのに。恥ずかしい。

しかし、バリうまかった!
行ってよかった!ありがとう、妻よ!

ただ、高かった…
家族で行ったんで、8,000円ぐらい。

正直に申し上げます!(政治家口調)

8,000円の予算で、普通にいちごを3パックぐらい買って、好きなケーキ屋行って、色々買いまくった方が気持ちよかったかもしれないので、リピートなしです!

みたいなことをうっかり妻に言ってしまった。
その後の反応を見る限り、絶対言わないほうが良かった。やばかった。ごめんよ。

男性諸君は、決して思ったことをすぐに口に出さないよう、気をつけてください(人に言える立場ではありませんね…笑)。


なぜ痩せたのか

この食べ方が鉄板です‼️

  1. 朝ご飯は普通に食べた。
    (卵かけご飯)
    (1個60円のやっすいシュークリーム)

  2. 昼ご飯は、我慢した。
    (ウキウキで!)

  3. 晩ご飯は、無理だった。
    (気持ち悪くて!ウップス!)

いやいや、食べ方も何も、食べてねぇやんけ!笑

まぁまぁ、そんなことおっしゃらずに。

そもそも、一日3食って考え方がナンセンス!大人はそんなに食べなくてもいいの!今までが食べ過ぎだったのよ、我々は。

当然、太るもんだと思って寝ましたよ。

なのに朝起きてみたら!
絶対1kg以上食べたのに!

最高じゃないですか!
超しあわせじゃないですか?

これは、決して自慢じゃないです。
私自身が一番ビックリしたので、シェアしたくなりました!嘘じゃないです!


結論 食べても太らない食材は無数にある

ダイエットで一番大切なことは…


自分が何を食べたときに
何グラム体重が増えるのか?
体調はどう変化するのか?


これです。

レコーディングダイエットする前は、一切、何の分析もせんかったけど、日々の記録が、僕に色々と訴えてきました!

以前は…

白米もパンも一切食べない!太るから!
お菓子は一切やめる!太るから!

とかやってましたが、トンマでした!

全くもって、そんなことはないのです!

ダイエット関連の情報は、世の中に溢れるほどあります。やれ、どの食材がいいだの、●●ダイエットがいいだの、私も数々やってきました!でも、どれも続かず…

別にレコーディングダイエットを推しているわけではないんです。アプリ入力とはいえ、毎日の記録がヒジョーにめんどくさいし。

ただ、自分が何を食べたら太るのか?って、自分にしかわかりません。所詮、人間も動物の一種であり、個体差がハンパないからです。

ついに私は、INFJとして、本質に気づいたのです!シェーイ( ´_ゝ`)b

さあ、これからは自らを実験台にして、何が体にイイのか、あらゆる方法を試していきましょう!

そして…

一緒に、理想のボディを作り上げよう!


(っしゃあー❗️1,994字❗️2,000字切ったわ❗️)

ありがとうございます!
「#いちご」はハードルが高いみたい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?