おてづ。

カイゼン屋さん。キカク屋さんになりたい。自分が学んだことや興味のあることでなんとなく需要ありそうなものを記事にしていきます。統一感は無いですたぶん。

「ついやってしまう体験のつくりかた」を読んで 第一章〜第二章

第一章 ・人は常に何かを知りたがってるし、自分の身に付けた知識やこれまでの記憶の正しさを証明したがっている ・なので人は自動的に仮説→施行のプロセスを行ってしま…

セールスイネーブルメントのインプットのために

セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方 https://www.amazon.co.jp/dp/4761274581/ref=cm_sw_r_cp_api_i_oTmIEb817RN4Z こちらのレビューというか、完…

「市場価値」という名の魔物

市場初めに断っておきたいのが、市場価値なんてくそくらえだ!と言いたいわけでは微塵もありません。 市場価値を高めることはとても大切だし、自分自身も転職の際は自分の…

自立するということ

自立とは 近頃人間関係であったり生きていく上で自立するということがとても大切だなと思うことが増えてきました。なんだかそんな記事もよく見かけるようになったり。 自…

就職活動のススメ其の3

最後は自分が転職活動してて、こうした方がいいなとかこれ知ってた方がいいなみたいなものをひたすら羅列していきます。 1番大切なのは一貫性 面接は別にコンペの場では…

就職活動のススメ其の2〜自己分析編〜

自己分析の基本的な考え方 ここからは各論に入ります。 やるべきことはわかったけど、じゃあ具体的にどうすれば…ですね まあぶっちゃけ正しい方法があるわけではないで…