見出し画像

さっき、おじいちゃんをナンパしました。ゲットならず。

お会計のとき、隣にいたご老人が輝いていた。

萌葱色の着物に黄土色のファーマフラー。

白髪をタイトに流した清潔なたたずまい。

立っているだけで空気が浄化されるような着姿と、ひと足早く春を感じさせる色使いに、一目惚れした。

会計を済ませたあと、一瞬ためらったが走って追いかけた。声をかけるのを我慢できなかった。


「あのっ」

「姿がとっても素敵で…なんのお仕事をされているんですか?」

ただのリタイア老人ですよとその人は答えた。


気の利いた質問ができていれば、なにか発展したのかなぁ。

でも、不審がらずに答えてくれて、嬉しかった。

それにしても、お近づきになって、そのセンスの源を知りたかったなぁ。


ここに、令和ナンパ元年を制定する。


令和3年1月17日 はじめてのナンパ成功

この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

もしサポートいただけたらマヌカハニーを買って、息子に与えて小躍りさせたいと思います。私も台所の隅でこっそり。風邪にもきく気がするし、おすすめですよ。