見出し画像

【世界一周のお金】45ヵ国の旅で使った総費用


世界一周」と聞いてまず気になるのが、その「費用」だと思います。

実際に、旅中も帰ってきてからも会う人によく聞かれます。
ということで備忘録も含め今回の記事では、僕の旅でかかった費用を細かくまとめてみました。


「世界一周っていくら掛かるの???」

そんな疑問を持ちながらも世界一周に興味ある、世界一周したいけど費用が気になる!って人の参考になれば嬉しいです。
細かく計算したので、ぜひ見て下さい!


【旅の基本情報】
期間:2015年7月6日~2017年7月6日(2年間)

の内、7月13日~10月3日の3か月留学期間、3月1日~4月6日までの一時帰国、11月7日〜2月22日までの一時帰国分を含めない

計505日間


訪れた国は45ヵ国(140都市)

アジア
フィリピン、タイ、マレーシア、バングラデシュ、インド、ネパール、韓国、スリランカ、中国
→計6ヶ月半の滞在

北・中・南米
アメリカ、メキシコ、キューバ、ベリーズ、グアテマラ、コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、パラグアイ、ブラジル
→計4ヶ月強の滞在

ヨーロッパ
イタリア、スペイン、ドイツ、チェコ、ポーランド、フランス、オーストリア、ハンガリー、セルビア、コソボ、マケドニア、ブルガリア
→計3ヶ月弱の滞在

中東
トルコ、ジョージア、キプロス、北キプロス、イスラエル、パレスチナ、ドバイ
→計1ヶ月半強の滞在

アフリカ
エジプト、エチオピア、ケニア、ウガンダ
→計1ヶ月半の滞在


この旅の日数に対して45ヵ国は少し少ないほうかもしれません。
のんびり滞在する時はのんびりし、国数は少なくても訪れる都市が多かった気もします。
旅のスタイルは、もちろん節約型の「バックパッカー」でした。


旅期間の総費用
さっそくですが、旅そのものにかかった費用は、、、


ここから先は

8,366字 / 11画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?