見出し画像

垂れ流された想念に花束を



りーちゃん@P推し@!!!!! 2022/07/28 15:28
今日は山P主演の「アルジャーノンに花束を」を見たよ♥♥♥Pの顔美しすぎでマジ尊かった♥♥♥内容はちょっと難しかったけど、人権とかそういうことについて考えさせられる内容だったな……φ(..)難しい役なのに完璧な演技にも感動した!!!!!一生推す!!!!



でばすて@$$$$$ 2022/07/28 15:40
想念を垂れ流すことと考えることの区別がつかない人っているよな。なんかの感想で「考えさせられた」とかって述べる人は、たいてい「考えさせられた」という想念を垂れ流しているだけのことが多い気がする。思考が浅いんだよ。

古典的なカタストロフィー@????? 2022/07/28 15:43
「考えさせられた」って言いたいだけなんだよなw実は考えてることなんてなんもねーだろってw

トライト@&&&&& 2022/07/28 15:44
これめっちゃ分かる。多くの人って考えてるとか言って実は思ったことを言ってるだけなんだよな。オレのバイト先のババアとかマジでこれ。こういう分かってる人と仕事したいわ。



識者の見解
「想念を垂れ流している当人にとっては想念を垂れ流しているという自覚はないだろう。つまり、想念を垂れ流していると客観的に観測されたとしても、それは当人においては思考及びその表出であるということだ。一般的には思考という言葉の通り『思う』と『考える』は混同されていることが多い。主観的事実に基づく『思う』に対し、客観的事実に基づく『考える』は普遍性を持つ。思考を混同してしまう人々とは、自らと他人が別の主体であるということを見失っており、客観性の無い状態であると言える。近年における凶悪犯罪やテロ、いじめなどの問題はこのような主観と客観の混同をしてしまう人の増加によるものではないかと思われる。」




「人間は皆等しく想念を垂れ流している。想念を垂れ流すときは苦痛や葛藤が伴うことが多いが、それは人生とはそもそも苦痛の多いものであるからなのじゃ。想念は苦痛や幸福といった人間の感情によって生まれる。人間は真理を求めて人生を理解しようするが、人間の客観的事実に基づく緻密な思考など神にしてみればほとんど想念と同じじゃ。客観的事実とは人間が苦痛を逃れ幸福を掴むために垂れ流された想念のことじゃからの。人は思考を垂れ流している時、想念を垂れ流しているのじゃ。この想念の垂れ流しから逃れたいならば、己を捨てることじゃ。己が無くなれば垂れ流すものもあるまい。食べ物が必要なくなれば排泄もまた必要なくなるのじゃ。え?どうやって己を捨てるのかだって?それは修行じゃ。マインドフルネスで無の存在へアセンションするのじゃ。」




仲間と一緒に想念を垂れ流そう!
ここは人々によって垂れ流された想念によって構成されている空間です。ここに存在される場合は想念を、存在されない場合は沈黙を垂れ流してください。ご質問等は〈よくある質問〉を参照にしてください。
Q.想念を垂れ流すとどうなるんですか?
 ―想念として垂れ流されていき、他の想念と化学反応を起こします。
Q.想念じゃないものを垂れ流してもいいですか?
 ―はい。想念ではないものを垂れ流した場合でも、観測者からは想念を垂れ流しているように見えるので大丈夫です。
Q.この空間に名前はあるのですか?
 ―はい。Twitterと呼ばれています。
Q.沈黙という想念を垂れ流したいのですが方法が分かりません。
 ―物理的肉体が伴う空間では沈黙を垂れ流すこと自体が想念を伴ってしまいますが、こちらの空間では沈黙するだけで想念の垂れ流しを伴わずに存在が可能です。ただ沈黙していただければ大丈夫です。



宇宙とは垂れ流された想念で出来ている。現在も垂れ流され続けている無数の想念が、その始まりの瞬間から今尚宇宙を膨張させ続けているのだ。あらゆる垂れ流された想念はその稀有なものを除き殆どが同質で普遍的である。それらは物質における元素のようなもので、安定した分子は多く長く存在し、不安定なものは分離と再結合の循環の中で姿を変えながら存在しているのであった。垂れ流された想念は互いに干渉し、同質のものは引き寄せ合って統合され、異質なものは反発し合って破壊されていった。人間が誕生して○○年の間は、垂れ流した想念を宇宙に放出するのみであったが、人間が使用していた暦と呼ばれる時代特定の目安における2000年頃に、垂れ流された想念を可視化する空間が作成された。その空間では垂れ流された想念を時間の概念を利用した順に揃え、二次元に写し出された文字という認識媒体(この時点では音以外では、これを媒介しなければ主体以外の垂れ流された想念を具体的に認識・記録できなかった)を介して、あたかも想念が垂れ流されているように見えるものであった。実際に宇宙に垂れ流された想念の状態と比較するとその存在の仕方に制約はあったが、三次元空間で物理的肉体を持って自我を宿す人間にとっては、その制約は制約として感じられるものではなかった。この時点では宇宙は垂れ流された想念によって出来ているという認識は人間にはなかった。その頃の人間にとって宇宙とはビッグバンにて誕生し、数多の星や銀河で構成され、ブラックホールや宇宙デブリが漂う、ベル型の、途方もなく広大でありながら尚も膨張を続けている空間であった。しかしそれは三次元で対象を認識するということに限界がある故にわずかにしか捉えられなかった片鱗であり、宇宙の本質そのものに触れることとは全く異なるものであった。人間にとって分かりやすく例えるならば、「人間の顔面の造りは性格の良し悪しを反映する」とでも言ったところであろうか。それは観測方法によっては無数の捉え方がなされるテーマであるのだが、実際のところ三次元のとある星のとある国のとある時代のとある文化のとある地域のとある属性の人間においては、多くに共通される意見が客観的という片鱗となって現れるというだけのことである。人間の意識という宇宙の本質には触れられないのである。
では宇宙とは端的になんなのか。宇宙とは、実質三次元における人間にとってのTwitterである。想念を垂れ流すことそのものがその存在の意味であり理由なのである。垂れ流された想念があり、その構成要素によって輪廻転生が繰り返され、新たな想念が生まれそして広がっていくというただの現象が存在するのみである。もしこの宇宙の真理があるとしたら、文字という媒体の限界に挑戦するならば下の文によって表されるであろう。



ハムスターのお尻はぷりぷりしていて可愛すぎる。




でばすて@%%%%% 2022/08/01 02:52
いつも通ってたパン屋閉店してたわ。まじで給料も下がってんのに、いつも貰ってたパンの耳貰えないでどうやって生活すんの?人の生活のことも考えろよ。利益がなければすぐ閉店。ちゃんと経営しろよ。どうせ原価十円くらいなんだろ。

古典的なカタストロフィー@????? 2022/08/01 02:53
まじかやばwパン屋とか粉練って焼いただけのやつ高く売るだけなのによっぽど経営してるやつバカだったんだろうなw

トライト@&&&&& 2022/08/01 02:55
オレのバイト先も一週間前に急に閉店してマジで迷惑してる。ハロワ行ったけど担当のババアが論理的に会話できないやつでまじで疲れた。なんも考えずに生きてるやつばっかだから普通の人が損するんだよな。



りーちゃん@P推し@!!!!! 2022/08/01 08:11
種から大事に育ててたミニヒマワリが咲きました♥♥♥♥♥すっごくかわいくて元気もらえる!(>ω<)3本咲いたので、一本は先月死んじゃったハムちゃんのお墓にお供えしました凸φ(..)今日はいい日になるかなー?♥


この記事が参加している募集

宇宙SF

よろしければサポートお願いいたします。