見出し画像

ハピネスマルシェ/フィールドワーク編/クリエイター道場/掛川市役所打ち合わせ

掛川市の観光PR向けの動画制作、フィールドワーク編として、

掛川市のセントクロワールさんに行ってきました!

今回は、ハワイをテーマにしたハピネスマルシェを開催しており、コロナ禍で旅行に行けない方のために、少しでも旅行気分を味わってもらいたいという思いが込められていました。

いつものように撮影に望みましたが、久しぶりの昼間の撮影....。

画像1

明かりの大切さを実感しました笑

これまでの2回は夜だったので、大変でした....。

また、今回はイベント主催者さんのインタビューも撮らせていただきました!

画像2

これまではイベントに行って、撮影して..、という感じでしたが、インタビューを実際にやるのは初めて?だったかなと思います。

今回も掛川市で活動されているVideographerの匂坂さんに教えていただきながらの撮影でした!

いつもは、果敢に撮影に挑んでいく彼らも、インタビューは緊張するようです笑

画像6

掛川市役所さんとの打ち合わせ

また、掛川市役所さんとの打ち合わせも行い、これからの発信方法や動画をアップする上での注意事項の説明をしていただきました。

終始、大人の話で、子どもたちは呆然としていましたけど笑

画像6

すでに作った動画も見てもらい、褒められると嬉しそうでした。

画像6

こうやって多くの人に見てもらって、感謝されることをしているんだっていうことを実感してほしいです。

画像6

6月には、約60年ぶりのイベントの撮影も計画しています..😁✨

何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️