人気の記事一覧

学んだ技術を活かし、答えがない課題に自分たちなりの解決策を導く【土木科探究活動】

SSH生徒研究発表会(全国大会)で「奨励賞」を受賞しました!

新潟県SSH生徒研究発表会に参加してきました!

ものづくり&コーヒーの取材を取材してみました(ラジオ編)

●B2(商業科2年生)●みかんサイダーをインターハイでPRしてきました!

本格的に実験が始まりました!(江風SSG)

課題研究8/23

情報技術科と化学工学科の共同研究(コーヒーに関する研究(令和6年度版))

●B2(商業科2年生)●地域課題探究活動勉強会に参加しました

課題研究の進捗報告⑧(江風SSⅡ)

蒼流祭で課題研究成果を展示しました!

[2024ー84]「カリンの種」が芽を出した!!

教職大学院で教員が研究に取り組む意味

3年機械科 課題研究

課題研究の取り組み!【都市システム科】

情報処理科3班課題研究「バズるとは」

課題研究の取り組み!【情報システム科】

0828 SRH中間発表会が行われました

課題研究の取り組み!【機械システム科】

イノベーション人材育成シンポジウムを開催しました(職員研修)

0527 緑丘ゼミ「高校での課題研究が、大学以降の学びにつながる」

課題研究の進捗報告⑦(江風SSⅡ)

【地域連携型課題研究】CD科(3年)

課題研究:電子科3年

名聾Diary39 生活デザイン科課題研究・70年前の寒暖計・七夕飾り

理数通信発表会を行いました(江風SSⅠ)

テーマ・仮説・実験方法の検討(江風SSG)

【日本建築科】課題研究(3年生)

情報通信科 課題研究「外部講師によるデータ可視化プログラミング実習」

【地域連携推進】ITシステム科(2・3年)

課題研究の進捗報告⑥(江風SSⅡ)

2年生「研究計画発表会」を開催

読書記録1:コンスタンティノープル使節記

1か月前

おもちゃ回収 その後【食物科3年:課題研究(個人研究班)】

課題研究の進捗報告⑤(江風SSⅡ)

分析ツールの使い方② ヒストグラム(江風SSⅠ)

二兎を追って、二兎とも得ます。

課題研究に関する講演会を行いました!(江風SSG・SSⅡ)

機械科 課題研究が始まります

2年理数探究コース 国内研修

【課題研究】車いす修理班

電気科 課題研究

木工室で実習スタート

プログラミング学習支援事業(ドローン飛行プログラミング体験、うれしの春のフェスティバル2024)

おもちゃの寄付、しませんか?【食物科3年:課題研究(個人研究班)】

課題研究の進捗報告④(江風SSⅢ)

【地域連携型課題研究】CD科(3年)

砂ガニは、ちりめんじゃこを食べる?

【地域連携課題研究】CD科(3年)

ソルガム粉を使った調理実験 #地域・健康学域 宮武ゼミ #240606