見出し画像

砂ガニは、ちりめんじゃこを食べる?

先日捕獲したカニ沢さん親子は、息子の高校にいらっしゃる 生物のエキスパートの先生によると「うん、これは砂ガニの顔だ」ということらしく、、早速海水と、海砂で、快適なすみかを得ることになり「なんと!すぐ 海砂に 穴掘って隠れた!😳」そうです。生物室に、そんな環境が揃っているなんて、本当に素晴らしい🩷 大学の研究室みたい✨✨

家から とりあえず持参したカツオ節は、食べなかったようで、ちりめんじゃこを食べるらしい。買っといて〜。と、息子からオファーがあったのは先週の金曜日。 
はいはい。買い物に行ったら買っておきますよ。


はいはい。
郵便局も行かなきゃ。


はいはい。



・・・・

あら、おかえり。
今日、帰るの早かったねぇ。



・・・・・
はっ😳 ちりめんじゃこ!!
買い忘れたわ!!




土日を挟むし、研究材料のカニがお亡くなりになってもいけないので😭
買いに走りました、、、。


Today’s photo/ 紫陽花 アナベル

June 2024



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?