見出し画像

小麦パンと牛乳の神話は崩れる?脱却宣言?!

自分世代から小学校の給食はコッペパンと牛乳が毎日。

私世代では途中から週一だけご飯になった。

その頃パンは美味しいと思ったが、なぜ週一のご飯なのか?

なぜ毎日給食をご飯にしないのか?

と違和感があったのは、

米作をしてた父母が、国から「減反!米作りを減らせ!」と言われる事に、訝しそうな父母の様子を見て、

子供ながらに、なんとなく農業イジメだ!と感じたからだった。

いつの時代も悪代官がいて、一生懸命働いてる人達を偉そうな態度で虐げる。

そんな図式が子供ながらにインプットされていた。

その頃は日本が戦争でアメリカに負けたからだとか多少感じていたが、GHQが日本を弱体化、残飯送り込み、歴史ねつ造だとかまでは深く考えた事はない、最近鮮明に知った。

ずっと以前、子供の給食試食会に参加した時、先生や保護者の人達が、

「ここの学校は美味しいって評判なんだよ!
特に揚げパンがね?!」

揚げパン?

って酸化するでしょーよ、野菜、米、味噌汁、それはどうなってるの?

揚げパンは子供の頃から、なんとなく忌み嫌ってた!

パンをわざわざ油で揚げるのか、意味が分からない、と思ってた。

あの油の臭いも嫌いだし、口に含んだ時吐きそうになる。

学校給食に揚げパン??

げーっ!と思ったのは私一人だけだったのか?

成長過程の子供達の学校給食に対する違和感が拭えなかった。

自分は神経質で変わり者なのか?と思うしかなかった。

2、3個も皿に乗ってる揚げパンを「美味しい」と皆言っている。

私は不味くて一口食べて残した。

子供の給食が不憫でならないと思った。

子供の健康を拘ってる学校もあるが、殆どは自分が子供の頃より質が悪くなってるのではないか?と感じた。

つい最近、ある人の知人が学校給食を作っていて、缶詰の加工品が不味すぎると言っていた。

こんな不味い物を子供達に食べさせてるのか?と残念に感じながら、給食を作ってるらしいと。

そこの食材は実際は中国産らしく、誤魔化して出荷してた有名な食品会社。

確かに昔の記事に、「中国産のものを日本産と偽って出荷してた」とあった。

国で注意しただけで、その後ちゃんとしてるかどうかなど判ったものじゃない。


大々的に問題しされてないし、都合よく消されただろうし、食べてる子供達の保護者も知らない人が多いでしょう。

これは氷山の一角に過ぎない。

今や外国産のものばかり、日本は土地もあり農業はいくらでもできるのに、

その土地で生まれた人達はその土地にできたものを食すればよいであろうものを、輸入品など全くいらない。

人の健康より利権まみれの国の実態。

国産(国産品)と国産製造(食材はどこの国か不明のものを国で製造)と書いてあるのは全く意味が違う、

添加物は勿論だか、遺伝子組み替えでない、と書いてあっても、なん%は昔から入ってた。

隠蔽、偽り、国民を馬鹿にしている。

政府はいい加減なもの、ワクもそうだが国民の健康など考えちゃいない。

国民はいい具合に洗脳されたモルモット。

しかし今はそれを演じてるだけなのだ。

自分達の事は自分達で考えていける筈。

最近、小麦粉系と牛乳を殆ど取らなくなった。

それまではなんとなく知ってても、まーいっか!だった。

しかし、いろんな事が明るみになり、そろそろ本腰入れないとな!と思うようになってきた。

人間は変わろうと思えばいくらでも変われる。

子供の頃から小麦粉があり、母は小麦粉を練ってうどんや団子、膨らし粉を入れたパンケーキ、天ぷらなど、小麦粉は必需品だった。

そんなものを長ら〜く食べてきた。

学校で牛乳が飲めない子がいて、

「食べ物を無駄にしてはいけない!」と、掃除が始まっても机に座らせられてた子がいた。

今思えばあれは虐待。

変な教育が入り込んだのでしょう。

日教組という、洗脳する為の教育が。

牛乳が日本人に合わないと知ったのは子育て中20代終わり、

牛乳を分解する消化酵素ラクターゼが日本人に無い人が多い、

私は平気だが、ダメな人はたまに見かけた。

カルシウムが豊富と言われてる牛乳を毎日子供の頃から飲んでいたのに、虫歯だらけになった人もいた(実際牛乳はリンが多く含まれカルシウムを壊すから吸収出来ないらしい)

子宮頸癌で子宮を取った人が、小さい頃から安いチーズばかり食べていたからホルモンをやられたのではないかと言ってた人がいた(抗生物質を打たれ牛、薬三昧乳製品)

私が小さい頃、母の実家は乳牛を営んで、酒一升瓶に牛の乳を貰って帰って来た母は、鉄鍋で囲炉裏で沸かすと、乳の豆腐のようなものがフワフワと浮かび、それが物凄く美味しかった事を覚えてる。

昔の牛は環境も良かったと思う、そのような牛乳は動画でも栄養があると言っていたが、

狭い環境でのストレスの牛からの薬三昧ものを飲み続けてたら、人間のホルモンが異常になるのも当然なのだ。

現代はパンと牛乳は朝食は当たり前で喫茶店もそう。

子供の頃の朝食はご飯と具沢山味噌汁と漬物、納豆、魚など、贅沢で良い食べ物だったのだ。

父も母も肉体労働だったけれど、大病をした事がない。

食生活が変わった自分世代は何かしら病気を体験しているし、アレルギー体質の身内が増え、兄も早死した。

昔の人より虚弱体質で疲れ易い若者が目立つ。

薬まみれの悪循環に付き合ってたら、寝たきり植物人間にされる。

医学や化学が発展すればするほど、新しい病気が増え、人間の身体は悪化していく様だ。

食に関し、それだけに限ったことではないし話すと本当にキリがない🌀

だんだん知られて来たが、まだ経済、お金でコントロールされてるが故、いっぺんに変えるのが難しいかもしれない。

スピになるが(苦手な人はスルー)

人間は肉体だけの存在ではなく、食べ物だけで生きてるわけではない事を知ると、

大食しなくても余計なものを食べなくても、健康維持できる事が、だんだん分かって来る。

食を楽しむのは良いけれど、出来るだけ質の良いものを!

しかし、表向き平和そうに見える世の中の悪循環が破壊していくのを期待したい。

日本人らしい感性と本来の日本の良さを取り戻していきたいもの。

いろんな陰謀の話はすべて真実、騙されてはいけないψ(`∇´)ψ