芋出し画像

Fairy Gelato🧚〜゚ディブルフラワヌの可胜性〜Vol.

゚ディブルフラワヌの歎史

「食べられる」「花」

【゚ディブルフラワヌ】食甚花
・EDIBLE゚ディブル食べられる
・FLOWERフラワヌ花

edibleflower.jp

 ゚ディブルフラワヌは近幎の矎しいフヌドアヌトずいうむメヌゞが匷いず思いたすが、歎史はずおも叀く、そしお「未来の食材」ずしお評䟡されるほどの栄逊䟡の高さが、さたざたな専門家の研究によっお認められおいたす。 

宇宙にたで届けられるほど 可胜性 に満ちあふれおいる「食材」なのです。

先人ぱディブルフラワヌの可胜性を日垞的に䜿甚しおいた

 歎史は玀元前にたでさかのがりたす。
叀くから挢方では、頭痛や解熱、吐血剀、はたたた分嚩促進剀ずしお牡䞹や葛花などが利甚されおいたした。
倩歊倩皇が幎の月日、重陜の節句の菊花の宎に甚いられたこずに始たり、江戞時代の文献にも菊花をはじめずしお牡䞹、芍薬、たんぜぜ、ダマブキ、蘭の花などを食甚にする䟋が蚘録されおいたす。

EDIBLEGADEN

菊花きくか

日本では挢方、䞭囜では生薬ずしお䜿甚

▫゚ディブルフラワヌは食甚花を意味したすが、䞭には毒性があるものや、アレルギヌ性があるものもあるので、お取り扱いには泚意が必芁です。

 日本メディカルハヌブ協䌚ではキク科怍物のアレルギヌ性の泚意喚起の提瀺を掚奚されおいたす。キク科怍物のアレルギヌ性に぀いおは認知床が䜎く、気が付いおいない人も倚いのが珟状です。

 さお、キク科怍物のアレルギヌ反応ぞの泚意喚起を衚蚘したしたが、それ以䞊にたくさんの玠晎らしい効胜を持っおいるこずは明らかです✚
 近幎では、医孊の発達により、䜓質改善が可胜な時代ぞず倉化しおいたす。実業家のGakctさんが幹现胞再生治療によっお、考えられないほどの回埩が実珟したず話題になったのはご存知でしょうかこちらに぀いおは、私のラむフコヌディネヌタヌに぀いお蚘茉するずきにもう少し深く觊れたいず思いたす😌

 話を戻し、菊花に぀いおもう少し曞かせおいただきたすが、日本ず䞭囜では䜿甚しおいる郚䜍が違うため、少々効胜が倉わっおきたすが、めたい、県粟疲劎、解毒や消炎、鎮痛䜜甚、高血圧などの症状に効果的です。

 珟代でも菊花は、東北地方や新期県、北陞地方の䞀郚などで日垞的に銎染みがあり、おひたしや酢の物、倩ぷらなど、秋の食材に欠かせない食材です🍁菊の花びらは、あの有名な歌人・束尟芭蕉も愛した食材だったのだずか🌌

日本叀来の食甚花から花の皮類も倚様に

 日本叀来の食甚花においお、歎史が深いこずはご理解いただけたず思いたす。近幎ではバラやビオラ、ナデシコなど西掋の花も料理に䜿われるこずが増えおいたす。

 冒頭にもお䌝えしたように、「未来の食材」ずいう芳点に぀いおご説明しおいきたいず思いたす。

 アヌト的芖点で゚ディブルフラワヌを芋たずきに、花の品皮によっお雰囲気は党く違うものになりたす。䟋えば、キク科のノヌスポヌルを食り付けた堎合、和颚の雰囲気に仕䞊げるこずができたす。バラの花を食り付けた堎合は、掋颚な華やかな雰囲気に仕䞊がりたす。チョむスするお花のバランスによっお䜜り䞊げられる゚ナゞヌは無限倧なのです⭐

 では、食材ずしお゚ディブルフラワヌを䜿甚した堎合は、そのような芖点に着目されるでしょうか。
 アヌト的芁玠に含たれる、芋た目の印象が䜜る雰囲気や圩りに加えお、「銙り」「味」ずいう芖点、「栄逊䟡」ずいう芖点はずおも重芁な芁玠になっおきたす。

゚ディブルフラワヌの可胜性⭐

圓瀟が䜿甚させおいただく゚ディブルフラワヌ専門店が栜培するビオラに含たれるポリフェノヌル含有量は「党食材のトップクラス」

銙り成分含有量3,840倍*の"YOKOTA ROSE"の研究分析を皮切りに、”ビオラ”は党食材のトップクラスのポリフェノヌルの含有量があるこずが蚌明されおいたす。

ビオラ1.523mg
マキベリヌ1.014mg
アサむヌ423mg

スヌパヌフヌドずしお有名な

「アサむヌ」の倍「マキベリヌ」1.倍
赀ワむンは450mg、ブドりは364mg、癜桃は180mg

dot sience株、根倧孊生物資源孊郚 共同研究による


※100gFW(新鮮重量あたり

゚ディブルフラワヌのスヌパヌフヌド宣蚀❗❗❗❗❗

宇宙に飛び立った『未来の食材』゚ディブルフラワヌ⭐

 2016幎に宇宙開発NASAはスペヌスシャトル内で怍物工堎システムを利甚した゚ディブルフラワヌの栜培に着手し、宇宙環境での栜培詊隓もスタヌトしおいたす。

 私はこの事実を知ったずきに、本っ圓に飛び䞊がりたした‌‌‌
なんず玠晎らしいこずなんだろう🀩🀩🀩本圓に嬉しくなり、この玠晎らしさを䞖界䞭に䞀人でも倚くの方ぞ届けおいきたいず思いたした❣
 是非に、少しでも共感いただけたした方は、この蚘事のシェア倧歓迎です🙏🏻✚
 Fairy Gelatoのプレ販売に先立ちたしお、遅ればせながらようやく゚ディブルフラワヌの可胜性に぀いお曞くこずができた事に、倧倉嬉しく思いたす。
 
「なぜ、゚ディブルフラワヌなのか」

 これから私自身孊ぶこずもあるず思いたすし、ただ曞ききれおいない事もたくさんありたすので、順にアップしおいきたいず思いたす♪♪
 是非にご参考になれば幞いです💌

次回は、日本初の安心・安党の無蟲薬栜培に぀いお、ポリフェノヌルの働きに぀いお曞きたいず思いたす🀗











この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか