見出し画像

マルチーズにおすすめのドッグフードの選び方!人気ランキング1位は?

こちらではマルチーズにおすすのドッグフードを紹介します!

マルチーズは偏食が多いワンちゃんなので、ドッグフードをなかなか食べてくれずに悩んでいる買い主さんも多いと思います。

こちらではマルチーズにおすすめのドッグフードの選び方も解説します。

>>マルチーズのドッグフードランキング1位を今すぐチェック

マルチーズに与えるのにおすすめの餌を選ぶポイント

画像5

最初にマルチーズにおすすめのドッグフードを選ぶポイントですが、以下の4つを押さえておきましょう。

1.無添加なドッグフードを選ぶ

最初は無添加なドッグフードを選ぶということです。

基本的に人口添加物はワンちゃんの健康に良い影響は与えません。場合によってはアレルギーの原因になることもあります。

ですから無添加のドッグフードを優先的に選びましょう。

2.グレインフリーのドッグフードを選ぶ

続けてグレインフリーのドッグフードを選ぶようにしましょう。

基本的にワンちゃんは肉食なので、穀物の消化は苦手です。グレインフリー(穀物不使用)か、それに準ずるドッグフードを選びましょう。

ただし少量の穀物であれば、ワンちゃんにもプラスに働きます。

3.高たんぱく質で高品質な原材料を使用

そして高たんぱく質なドッグフードを選びようにしましょう。

ワンちゃんの健康な体の維持には、良質なたんぱく質が必要です。厳選された原材料を使用した高たんぱくなフードを選びましょう。

4.オメガ3脂肪酸が含まれている

また可能であれば、オメガ3脂肪酸が含まれるフードを選びましょう。

オメガ3脂肪酸は体内の炎症を抑える作用があり、小型犬の抱えやすい関節の悩みなどをサポートしてくれます。

これら4つのポイントから、おすすめのドッグフードをランキングしてみました。よろしければどうぞ。

マルチーズにおすすめのドッグフードランキング

1位:モグワン(成犬とシニア犬におすすめ)

画像1

マルチーズにイチオシなのはモグワンです。

無添加とグレインフリーであることに拘っているドッグフードです。主原料は生チキンと生サーモンです。

良質なたんぱく質を摂取できますし、オメガ3脂肪酸も配合しているため、文句なしでおすすめできます。

>>モグワンのレビュー記事を見る


2位:ブッチ・ドックフード

画像2

ブッチドッグフードもマルチーズにおすすめなフードです。

ブッチは無添加でグルテンフリーのドッグフードです。穀物は若干使用していますが、健康維持に適した範囲に収まっています。

最大の特徴は食い付きの良さであり、食い付きにムラのあるマルチーズでも安心して与えられます。


3位:このこのごはん

画像3

このこのごはんもおすすめのドッグフードです。

このこのごはんは小型犬に特化したドッグフードであり、涙焼けや毛並みの悩みを抱えているワンちゃんに適しています。

また国産ドッグフードであるため、国産にこだわりがあるなら最適です。


マルチーズのドッグフード給餌量と食事回数

成犬のマルチーズに関しては、食事は1日2回与えるようにしましょう。

給餌量に関しては、ドックフードのパッケージの裏面の給餌量の表記を参考に与えるようにしてください。

マルチーズは小型犬なので、それに見合った量を与えるようにしましょう。

マルチーズがご飯を食べない時の正しい対処法

画像6

マルチーズがご飯を食べてくれない時の対処方法について、詳しくまとめたいと思います。

1.まずはわがままか病気なのかを見分ける

最初にですが、マルチーズがごはんを食べない理由は、わがままか病気かのどちらかです。

マルチーズは元々食欲にムラがある犬種であり、食べないというのは良くあることです。

ですが病気だった場合は話が変わってきます。

病気の場合は元気がなかったり、大好物のおやつも食べなかったり、下痢や嘔吐をしたりします。

その場合は速やかに動物病院に通いましょう。

2.わがままの場合はご飯以外の間食は一切与えない

そしてわがままだった場合は、決められた時間のご飯以外は一切与えないようにします。

そのくらい厳しくしないと状況が悪化してしまいます。そうなると愛犬の健康維持にも悪影響なので、あえて厳しく接するようにしましょう。

そして食事も決められた時間のみに与えて、一定時間が経ったらすぐに下げるようにしましょう。

3.散歩などの運動をさせてみる

実は運動不足でお腹がすいていなくて、食べないということもあるようです。

小型犬は運動がしっかりできているようで、運動不足のケースは少なくはありません。

その場合は散歩に連れて行くことで、食べてくれる可能性があります。

マルチーズのドッグフード選びに迷ったらモグワン!

画像1

マルチーズにイチオシなのはモグワンです。

無添加とグレインフリーであることに拘っているドッグフードです。主原料は生チキンと生サーモンです。

良質なたんぱく質を摂取できますし、オメガ3脂肪酸も配合しているため、文句なしでおすすめできます。

>>モグワンのレビュー記事を見る


検索HOTワード

マルチーズドッグフードトイプードルドッグフードチワワドッグフードミニチュアダックスドッグフードポメラニアンドッグフード柴犬ドッグフードゴールデンレトリバードッグフードミニチュアシュナウザードッグフードウェットフード犬フレブルドッグフード犬尿路結石食べ物犬下痢ドッグフード犬消化時間もふ活わんこもふ活にゃんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?