見出し画像

ミニチュアシュナウザーにおすすめのドッグフードの選び方!人気ランキング1位は?

今回は、ミニチュアシュナウザーの健康をサポートしてくれるドッグフード選びのポイントについてまとめてみした。

飼い主さんに従順で、とても賢いミニチュアシュナウザーは、根強い人気を誇っている犬種の一つです。

テレビドラマでも人気に火がついたことがあるので、犬種に詳しくない方も見ればきっと分かるくらい有名になりました。

適度に運動をさせて、食事の管理もきちんとしてあげれば、長生きしてくれますよ。

>>ミニチュアシュナウザーのドッグフードランキング1位を今すぐチェック

ミニチュアシュナウザーにおすすめの餌を選ぶポイント

画像7

ミニチュアシュナウザーの餌選びのポイントは、以下に挙げる3つになります。

これらのポイントを踏まえて、餌選びをするようにしましょう。

毎日の健康は、日々の食生活にかかっていると言っても過言ではありません。


1. 無添加なドッグフードを選ぶ

人間の食べ物にも、保存料や香料などが入っていることがあります。

これらの添加物を完全に排除することは難しいのですが、なるべく避けることはできますよね。

添加物が体に悪いということは、周知の事実です。

それにも関わらず、添加物を入れてしまうのは、粗悪な原材料で作られたドッグフードを美味しく見せるためでしかありません。

逆に考えれば、品質の高い原材料を使っていれば添加物は不要ということになります。
ドッグフード選びの際は、無添加かどうかをチェックポイントにしましょう。


2. グレインフリーのドッグフードを選ぶ

画像6

犬は、本来肉食動物です。そのため、穀物の消化を苦手としています。

消化が苦手な穀物をドッグフードに入れる理由は、単なるカサ増しでしかありません。

なるべくコストを抑えるために、小麦やトウモロコシなどで量を多く見せるようにしているのです。

消化不良は便秘や下痢の原因になってしまいます。

穀物不使用、いわゆるグレインフリーのドッグフードを選ぶようにしてください。


3. 高たんぱく質で高品質な原材料を使用

皮膚や被毛、内臓、筋肉といった体を形成する基礎となる部分を健康に維持するためには、たんぱく質が不可欠です。

たんぱく質は、高品質な原材料から取り入れることができます。

魚や肉などをメインに使っているか、そして品質のクオリティについても成分表示で確認してみてください。


ミニチュアシュナウザーにおすすめのドッグフードランキング

ミニチュアシュナウザーにおすすめなドッグフードを1位から3位までご紹介します。

選び方のポイントも全てクリアしているので、どのドッグフードを選んでも安心です。

愛犬が気に入ってくれるドッグフードが見つかると良いですね。


1位:モグワンドッグフード

画像1

モグワンドッグフードは、どの犬種にもどのライフステージにも対応しており、食いつきの良さにも定評があります。

こだわり抜いた厳選素材だけを用いており、野菜やフルーツ、お肉やお魚などがミックスされていて、同じ粒でも違う味を楽しむことが可能です。

人間が食べても安心なヒューマングレードで、まるで手作りのような味わいになっています。

>>モグワンのレビュー記事を見る


2位:ブッチ・ドックフード

画像2

ブッチ・ドッグフードは、チルドタイプのフードで、冷蔵庫で保管する必要があります。

ドライフードと比べると保管の手間はかかりますが、美味しさと品質はレベルの高い仕上がりです。

しかも、チルドタイプだと高くつきそうなイメージもあるかもしれませんが、そんなこともありません。

手作りのような味わいに、ワンちゃんも満足してくれること間違いなしです。


3位:このこのごはん

画像3

涙やけや毛艶の悪さ、体臭などの問題を一挙に解決してくれるドッグフードが、こちらのこのこのごはんです。

これらのトラブルには、食生活が大きく影響を与えています。

添加物や穀物を食べ続けると、体内にそれらが蓄積され、腸内環境が乱れてしまいます。

無添加、グレインフリーを徹底し、あらゆるトラブルを回避するために開発されたドッグフードなので、気になるお悩みがあれば、是非お試しください!


ミニチュアシュナウザーのドッグフード給餌量と食事回数

画像4

ミニチュアシュナウザーに限ったことではありませんが、適正な給餌量を把握するためには、体重から計算するのがベストです。

今回は、6kgのミニチュアシュナウザーの給餌量について考えてみたいと思います。

100gあたりのドッグフードのカロリーを400kcalと仮定すると、1日あたりの給餌量は110gになります。

ドッグフードのカロリーを計算しながら、加減してみてください。

また、1日2回を目安として、おやつを与えている場合は、それも考慮しましょう。


ミニチュアシュナウザーがご飯を食べない時の正しい対処法

画像8

ミニチュアシュナウザーがご飯を食べてくれない時、飼い主さんとしてはちゃんと健康でいてくれるのか心配になってしまいますよね。

食べてくれない原因は、いくつか考えられます。

それに応じて対処してみましょう。

食べないからといってすぐに病院に連れて行くのは、少し待ってみてください。


1.発情期によるもの

ミニチュアシュナウザーだけではありませんが、発情期に入ると食欲が低下することがあります。

生理現象なので、心配無用です。

発情期が過ぎ去れば、自然と食欲も戻るでしょう。

ただし、栄養が足りているかは心配なので、発情期の間はいつもよりカロリーが高い食事にしてみても良いかもしれません。


2.食べるよりも遊びたい

元々好奇心旺盛なミニチュアシュナウザーは、遊ぶことがとても大好きです。

そこまで神経質になる必要はありませんが、心配であればかかりつけ医に相談してみるのも良いでしょう。

体重が減っていないのであれば、様子見でも構いません。


3.アレルギーによるもの

本来肉食動物であるワンちゃんですが、肉アレルギーの子もいます。

食べると吐く場合は、アレルギー反応を起こしているのかもしれません。

アレルギーの原因となりうる食材が入っていないか、ドッグフードの成分表記を確認してみましょう。

ドッグフードを変えてみるというのも、ひとつの手です。


ミニチュアシュナウザーのドッグフード選びに迷ったらモグワン!

画像5

ミニチュアシュナウザーのドッグフード選びは、とても難しいと感じているかもしれません。

悩んでしまって決められないという方は、モグワンを試してみてはいかがでしょうか?

食いつきも良く、味にも定評があるので、きっと気に入ってくれると思いますよ。

>>モグワンのレビュー記事を見る


検索HOTワード

マルチーズドッグフードトイプードルドッグフードチワワドッグフードミニチュアダックスドッグフードポメラニアンドッグフード柴犬ドッグフードゴールデンレトリバードッグフードミニチュアシュナウザードッグフードウェットフード犬フレブルドッグフード犬尿路結石食べ物犬下痢ドッグフード犬消化時間もふ活わんこもふ活にゃんこ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。