見出し画像

【自己紹介】note始めました😶


1 簡単な自己紹介

はじめまして。
たくみと申します。
読んでいただき、ありがとうございます。

2000年生まれの男です。
大学4年の冬に悪性腫瘍が見つかり、
現在進行形で治療をしています。

2 noteを始めたきっかけ

[note]を始めたきっかけは、
今現在、
リアルタイムで自分が感じていることや
経験していることを日記として残していきたい
と思ったからです。

そして、数年後に
「こんなときもあったなぁー…」
と振り返りたいです。

また、
若くして大きな病気になった経験や
その時の感情を逃さず、
ずっと忘れないでおきたい
です。
今後の人生に必ず活きてくると思っています。

もう1つの理由は、
文章力を身につけたいと思ったからです。
中学の頃からずっと国語が大の苦手でして…笑

そんな私が、
少しでも文章力を上げることができれば、
言葉の引き出しも増えて、
表現力豊かな人間になれるのでは!?
(なりたい!!)
そして、多くの人の心を動かせるような文章を書けるのでは!?

と思いました。

3 好きなこと、もの、ひと

私は、ほんとうに好奇心の塊みたいな人間で、
自分がやったことないことや興味を持ったものへの熱量がすごいのです。笑

例を挙げると、
自然、音楽鑑賞(Vaundy, 邦ロック, 洋楽など )、フィルムカメラ、古着、ギター、歌うこと、絵を描くこと、サッカー観戦、料理、キャンプ、アンティーク雑貨、熱帯魚、漫画、読書、アニメ、お笑い、YouTube(東海オンエア、レイクレ、中町兄弟、in living. 、徳井video)、高橋文哉、たつや◎、中村天風 
などです。

多いな!!!笑

特に、
大学2年生の頃から始めたフィルムカメラは、すべてが一発撮りで現像しないと写真を見返せないという所がワクワクしてたまらないです。

フィルムカメラで撮った写真

気持ちをリラックスさせたいなぁと思ったときは、好きな音楽を聴いたり、ギターを使って弾き語りしたり、を描いたり、漫画アニメを見ています。

最近、おすすめの漫画がありまして、
(今度日記に細かく書くかもしれませんが…)
「ブルーロック」と
「SAKAMOTO DAYS
(サカモトデイズ)」!!!!!
どちらも面白いので、ぜひ読んで見てほしいです。御影怜王(みかげれお)と大佛(おさらぎ)が推しでございます。
「ONE PIECE」はもう言わずもがなですね。

また、個人的に今一番熱量が高いもの
それは、キャンプです。
私は自然が好きで、料理も好きで、一人行動も好きで、おじいちゃんになっても続けられる趣味で、自分の好きな空間に囲まれて生活できるなんてやらないわけにはいかないなと思っております。笑

4 これから書いていきたいこと

「日々の記録」をそのままの感情や思いで綴れたらなと思います。

病気が発覚してから約半年間、
短いこの期間でも学んだことや経験したことがたくさんあるんです。
そんなことも書いていけたらなと思います。

  1. 日々の暮らしのこと
    (気づいたこと、こだわり、考え方、  変化など)

  2. カラダのこと
    (治療のこと、摂るべき栄養、学んだ知識など)

  3. 好きなこと
    (趣味のこと、ハマっていることなど)

  4. これからのこと
    (人生プラン、思い描く理想など)

5 最後に

私の記事はありのままを載せていきます。

あくまで、
20代男の一つの考え方や想いとして、
いろんな方々と情報共有できたらいいなと思います。

投稿頻度の決まりはなく、ゆるーく続けていくつもりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します😌


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?