見出し画像

どんなに頑張っても結果を出しても両親は全く認めてくれなかったけど社会には認めてくれる人がたくさんいる(簡単まとめ)

体調悪いのでキノコ汁作ってました

画像1

↑まあまあ美味しかったです。

両親は全く認めてくれなかった

だから毒親なんですけど仕方ないですね。早く死んでもらって遺留分だけもらうことを願っています。

うちの場合は妹が超スーパーエリートなんですね。なので色々比べられたところはあります。才能がお互い違う方向に行きましたけど妹は芸術面の才能も日本有数です。もう8年くらい会ってないので何してるかよく分からないです。

まあ親が子どもが結果を出した時に認めないと自己肯定感が育たないですね。

社会には認めてくれる人がたくさんいる

これが本当ビックリしました。周りの人に恵まれて来なかった人生なのに社会には認めてくれる人がたくさんいます笑

特に外国人から認められる印象がありますね。得意のモノマネ、個人的な趣味の歌、オールジャンルに渡る専門的知識などこんなにたくさん認めてくれる人がいることに驚いています。

単純に人やそこのコミュニティに恵まれなかっただけで他に行けばなんとかなる

プロ野球でも澤村が巨人の3軍からロッテにトレードされてからFAしてメジャーに行ったみたいに他に行けばなんとかなります。

結局認めてくれる環境に移ることが正解です。学校が合わないなら即転校、会社が合わないなら転職など自分の能力を発揮できる場所に行けば輝きます。

#雑談 #Twentyの雑談 #自己肯定感

#毒親 #承認欲求 #育児失敗 #AC

#アダルトチルドレン #簡単まとめ

#環境を変える #キノコ汁


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!