見出し画像

【孤独感】幸せそうに見える人もみんな不安でいっぱい(簡単まとめ)

【孤独感】幸せそうに見える人もみんな不安でいっぱい

おはようございますー

今日は朝一定期通院の日なので準備したら出掛けます(^^)

キングスリーグは後で観ますねー

定期通院は2つの病院に通ってますが、今日は精神科です。私が産まれた時に羊水を飲む事故で2週間生死の境をさまよった結果脳に深刻なダメージが入っています。

そのため他のうつ病の人とかと違い治ることもありませんが通院します(^^)ここまで生きたのはなんらかの使命があったからでしょうねー

もちろん私のように通院してる人だけではなく「幸せそうに見える人もみんな不安でいっぱい」これを実感しています。

バリバリ仕事して明るくてかわいい子が凄く悩んでるみたいなのもありますし、幸せ家族なのに裏では辛い思いをしてるみたいな人もいます。

↑その人達もただ話を聴いてあげるだけで少し心が軽くなるんですねー

「見えない孤独感」望遠鏡🔭を覗き込んだら見えるかもしれません。

みんな話を聴いてほしいんですよ笑

精神科はすでにパンクしています!本当に危機的な状況ですし、共助が求められますー

多分みんなそれを知らないんでしょうねー

知らないことを知った時愕然とすると思いますよ笑

今日の一曲 中島みゆき 慕情

#Pokekara で『#慕情』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

#慕情
#共助
#精神科
#通院
#傾聴
#孤独感
#孤立
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!