見出し画像

【みゆさんとコラボ!】オススメの80年代女性歌手プレイリスト10曲

【みゆさんとコラボ!】オススメの80年代ソロ女性歌手プレイリスト10曲

↑みゆさんコラボ企画ありがとうございます😊

なんかやることはいいことです笑

そんな中Twentyは音楽マニアを自称してますので縛りを加えました!

↑女性ソロ歌手の縛りです!90年代編はこちらから!

1 森川由加里 SHOW ME

↑ドラマ「男女七人夏物語」の主題歌で明石家さんまと大竹しのぶが結婚するキッカケになったんですよ!創味シャンタンのCMはこれをモジってます笑

2 杏里 悲しみが止まらない

女友達に彼氏をNTRされたということを歌った曲なんですが、必死で悲しみを止めようと頑張ってるのが好きなんですよねー

3 本田美奈子. 1986年のマリリン

華奢な体とキュートなルックスからは想像も出来ないアイドル離れした歌声は圧巻でした!秋元康と筒美京平のタッグなので更にいいんですよねー

4 中森明菜 北ウィング

明菜ちゃんの曲はどれもいいから悩みました!めちゃくちゃ難しくてその中でも3つに絞り今回は北ウィングにしました!いきなりのサビの破壊力がたまりませんねー

5 岩崎宏美 聖母たちのララバイ

いつか東尋坊で歌おうと思ってます笑 岩崎姉妹の区別が全くつかず困ってますが、コロッケがモノマネするのが宏美でタッチが良美ですかね?

6 長山洋子 ヴィーナス

昔のアイフルのCMで長山洋子綺麗だなーと思ってましたけどアイドル時代があります(^^)その時の曲が洋楽をカバーしたヴィーナスです!最近見ましたけど今でもめちゃくちゃ綺麗ですねー

7 南野陽子 吐息でネット

「80年代アイドルで誰が好き?」ダントツでナンノです!はいからさんが通るの時とスケバン刑事の時のナンノめちゃくちゃかわいいですよ笑

8 工藤静香 黄砂に吹かれて

工藤静香もめちゃくちゃ悩みますね笑 今回は黄砂に吹かれてにしました(^^)イントロのパーパラパラパーパーララのところ好きなんですよ笑

9 テレサ・テン 愛人

↑ポケカラで歌ってますのでよかったら聴いてください(^^)愛人の強さと辛さを歌った名曲ですー

10 高田みづえ 私はピアノ

私はピアノは元々サザンオールスターズの曲で作ったのは桑田さんなんですが、ボーカルを原坊が担当してるんです(^^)若嶋津と結婚してアイドルからおかみさんに転身したんですよねー

みゆさん今回はコラボ企画ありがとうございました!

#みゆさん
#コラボ企画
#コラボ
#80年代
#80年代音楽
#懐メロ
#Twentyの雑談
#雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#私のプレイリスト
#プレイリスト

 

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!