見出し画像

TVer HR BLOG 2023年ありがとうございました!

早いもので、2023年がまもなく終わろうとしています。TVer HR BLOGをご覧の皆さんにとって、今年はどのような一年となったでしょうか。今年最後の更新となる今回のブログでは、過去記事とともにTVerの一年間の出来事を振り返ってみたいと思います!


TVerの2023年をプレイバック!

【2月】TVer HR BLOGがスタート

TVerの仕事に興味を持ってくださった方に向けて情報をお届けすべく、今年の2月にTVer HR BLOGはスタートしました。

■ブログ担当:人財戦略本部 人財戦略タスク 宮本より
TVer HR BLOG をスタートして約1年、たくさんの方にお読みいただきありがとうございました!スタート直後は毎月コンスタントに記事をアップし続けられるか不安でしたが、想像以上に取材対応に前向きな社員が多く、非常に楽しくブログ担当をさせていただきました。

中にはブログを読んで楽しそうだと思ったことがきっかけで入社いただいた方もいたりと、社外の方に対しても良いコミュニケーションのツールになっていること、嬉しく思います。来年以降もブログを通じてTVerの良さを伝えていけたらいいなと思っています。

■ブログ担当:人財戦略本部 人財戦略タスク 鈴木より
今年1年、TVer HR BLOGをお楽しみいただき、誠にありがとうございました!私自身、採用広報を担当するのが初めてということもあって、「なにをコンテンツにできるのか?」「どんな内容であれば楽しんでいただけるのか?」と手探りの状態で進めてきました。

少しずつ読んでいただける機会も増え、面接でも「記事を読んでの質問なのですが…」と発展的な会話につながることもあり、嬉しい限りでした。来年も新たな切り口でお楽しみいただけるよう取り組んでいきますので、是非お楽しみに!

【4月】Amazon Fire TV Stickシリーズのリモコンに「TVer」ボタンが初搭載

「コネクテッドTV再生数の最大化」をミッションとするコネクテッドTVタスクの取り組みにより、Amazon Fire TV Stickシリーズのリモコンに「TVer」ボタンがついに搭載され、視聴者の皆さんがよりTVerへアクセスしやすくなりました。

【4〜5月】キャンプ特集が大ヒット企画に

4〜5月にかけては、キャンプにまつわる217番組の配信を実現した特別企画「TVerでキャンプ」が大好評となりました。人気企画の誕生秘話については、コンテンツ編成タスクの担当者がブログで存分に語ってくれています。

【5月】TVer初の対面での全社イベントが開催

コロナ禍を経て、リモート中心で働いていたメンバーがついに対面で集結することが叶いました!全社イベント「TVer Power Plant2023」の様子は、たっぷりの写真とともにブログにまとめています。

【8月】月間MUBが過去最高を更新

8月には、TVer歴代最高の3,000万MUB(月間ユニークブラウザ数)を記録しました。そんな大規模サービスを支えているのは、実は少数精鋭のエンジニア組織なんです。TVerでは引き続き、エンジニアを積極採用中です!

【8月】3階オフィスを増床

サービスの成長に伴い組織規模が拡大する中で、オフィスを利用する人数も増加しました。8月にはこれまでのオフィスに1フロア追加する形でオフィスを増床し、オンライン会議にも対応したスペースや小会議室が充実しました。

【8〜9月】シャッフル食事会を開催

8〜9月にかけては、社内交流イベント「シャッフル食事会」を開催しました。コロナ禍の過去3回はリモート開催でしたが、今回はリアル&リモート開催でそれぞれのグループが楽しい時間を過ごしました。

【9月】初のオリジナルドラマが配信開始

9月には、初のオリジナルドラマとなる「潜入捜査官 松下洸平」が配信開始しました。在京民放5局がコラボするという、TVerならではのコンテンツです。お気に入り登録数が約33万となったこちらの人気ドラマについても、ブログでエピソードをお届けしています!

2024年も、TVer HR BLOGにご期待ください!

2023年は多くの方にTVer HR BLOGをご覧いただきありがとうございました。2024年も引き続き、TVerに興味を持っていただいた方にお楽しみいただけるようなコンテンツをお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!

【年末年始休業のお知らせ】

2023年12月26日(火)〜2024年1月8日(月・祝)までの期間は、採用に関する業務をお休みさせていただきます。年始は1月9日(火)より業務を再開いたしますので、よろしくお願いいたします。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください!


株式会社TVerでは、一緒に働く仲間を募集しています。興味のある方は、こちらからエントリーください。

TVer Tech Blogもぜひご覧ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!