見出し画像

【イベントレポート】メンバー120名超がリアルの場で対面!全社イベント「TVer Power Plant2023」が開催!

2023年5月26日。株式会社TVerとして初の全社イベント「TVer Power Plant2023」が開催されました。

このイベントレポートでは、当日撮影された写真を豊富に使いTVerの雰囲気を感じてもらえることを目指しました。表彰式や社長挨拶、歓談タイムの様子など、メンバーの表情にも注目です!


リモートワーク中心のTVerメンバーが、ついに会場に大集結!

会場は、ザ・プリンスパークタワー東京。
全メンバー150名(※イベント開催時点)のうち、120名超が参加する大規模イベントとなりました。

社名を「株式会社TVer」と改めた2020年以降、コロナ禍のためリモートワークの勤務が日常となっていました。

そのためイベント前には、「Slackでやり取りはしているけど、当日の会場で顔と名前が一致するか不安」というメンバーの声も。

そこで今回のイベントではネームプレートを用意し、全メンバーに身につけてもらいました。

若生社長の乾杯の挨拶から、ついにイベントがスタート!

メンバーが会場に揃い、いよいよ定刻を迎えました。まずは大迫力のオープニングムービーが、会場を盛り上げます!

そして、若生社長による乾杯の挨拶です。

若生:2020年に株式会社TVerとして新たなスタートを切り、コロナ禍でもサービスのフルリニューアルや民放5系列のゴールデン・プライムタイムを中心とした番組のリアルタイム配信などが始まりました。多くの新しい仲間が増え、本当に変化の激しい数年間だったと思います。

2022年はアプリリニューアル、リアルタイム配信やTVer IDによるログイン機能のスタートなど、株式会社TVerにとってのファーストフェーズでした。

若生:今後も様々な変化や乗り越えなければならない山があると思いますが、一致団結して進んでいきましょう!

コロナ禍もあり、リアルでお会いするのが初めての方が多いと思います。今日はぜひ積極的にコミュニケーションをとって、親睦を深めてください!では、乾杯!

全社イベント「TVer Power Plant2023」の幕が上がりました。

歓談タイムスタート!メンバー同士が盛んに交流

普段交流する機会のないメンバー同士が交流できるよう、テーブルをランダムにA~Gのグループで振り分け、いよいよ歓談タイムが始まりました!

会場からは「Web会議ではよく話すけど、リアルで会うのは初めて」といった声も。各テーブルで盛り上がっている様子が伝わってきます。

昨年から今年にかけて入社したメンバーも多いため、

「あの、はじめまして……」
「あ!いつもお世話になっている●●さんですか……!」という会話もちらほら。

お酒も入り、次第にテーブルの垣根もなくなり、交流が活発に。

素敵な料理やデザートもずらり!とっても美味しそう…!!

そして、なんとありがたいことに、著名な方々よりTVerへのお祝いメッセージをいただきました!

サプライズメッセージに驚くメンバーたち。ここでお伝え出来ないのが非常に残念ですが、素敵な方々からのメッセージに会場は大盛り上がりでした!

本日のメイン企画「MVP表彰イベント」がスタート

歓談タイムで一通りの盛り上がりを見せたあと、いよいよ今回のメイン企画である「MVP表彰イベント」が始まりました!

TVerのミッション・ビジョン・バリューをより体現しているメンバー・チームへ贈られます。

今回は、下記3部門で表彰されました。

1, 新人賞
2021年10月以降に入社したメンバーの中で、最もMVVを体現した人に贈られます。
2, ベストチーム賞
3, ベストTVer賞
全メンバーの中から個人で5名選出され、この中からMVPが選ばれます!

まず、新人賞を受賞したのは……
人財戦略本部 人財戦略タスクの香坂 遼志さんです!

司会:おめでとうございます!今のお気持ちはいかがですか?
香坂:完全に油断していたのでびっくりしています、ありがとうございます!
司会:ご自分が受賞されるとは思わなかったんですね……!
香坂:まったく思わなかったです。でも、採用活動は多くの方々の協力があって成り立つものなので、皆さんのサポートがあったおかげでここまで来られました。本当にありがとうございます!

続いて、ベストチーム賞は……
サービス事業本部 コンテンツタスク運用チーム!

司会:おめでとうございます!
チーム代表:もう本当に夢のようで……涙が止まらないです
司会:涙が見えないのですが……
チーム代表:心の綺麗な人には見えるんです!
司会:ベストチームの秘訣を教えてください!
チーム代表:やはり、仲の良さだと思います!

続いて、ベストTVerを受賞したのは……こちらの5名!(写真左から)

  • 広告事業本部 第2営業タスク:伊藤 有弥さん

  • サービス事業本部 プロダクトタスク:内海 恵介さん

  • サービス事業本部 サービス編成タスク:玉井 大路さん

  • サービス事業本部 プロダクトタスク:増田 圭輔さん

  • コーポレート本部 経営企画タスク:陽田 拓也さん

※伊藤さんは欠席のため、上長の古田事業本部長が代理で登壇

この中から選ばれたMVPは……
サービス事業本部 プロダクトタスクの内海 恵介さんに決定!

司会:おめでとうございます!
内海:ありがとうございます!これまで泥水を飲んで泣いてきた経験が報われたなという気持ちです!
司会:受賞されたお気持ちはいかがですか?
内海:嬉しいですが、僕一人の力ではないので、来年はチームで表彰してもらえるように頑張ります!

受賞式の間も盛り上がりの声は止まず、その後の歓談タイムでは受賞者を祝う声で会場があふれました。

感慨もひとしお。イベントはまもなく閉幕へ

全社イベント「TVer Power Plant2023」もついに終盤です。
最後の締めくくりに、山川副社長から閉会の挨拶がありました。

山川:「早く行きたければひとりで行け、遠くへ行きたければみんなで行け」

ノーベル平和賞授賞式典の演説で、アル・ゴア元米副大統領が引用したことで有名になったアフリカの諺から挨拶は始まりました。

退任が決まっている山川副社長からの言葉は熱く、メンバーの心は一致団結したようでした。

そして、楽しい時間は本当に早いもので、あっという間に終了の時間に。
全社イベント「TVer Power Plant2023」が閉幕しました。

「株式会社TVer」として新たなスタートを切った2020年。当時のメンバー数はわずか数十名ほどでしたが、今ではここまでの大所帯になりました。

コロナ禍で在宅勤務を余儀なくされた日々。オフィスで顔を合わせる機会も得られない状況が続く中で、ようやく開催されたTVer初の全社イベントは、非常に感慨深い会として閉幕しました。

改めて全社一丸となり、TVerサービスのグロースに向けてさらに邁進していきます!

そして、TVerはまだまだ成長途中!!積極的に採用活動を行なっております。TVerに興味を持ってくださったそこのあなた、ぜひ応募してみませんか。

優秀な皆さまにジョインしていただき、来年のイベントに一緒に参加できることを楽しみにしています!


株式会社TVerでは、一緒に働く仲間を募集しています。興味のある方は、こちらからエントリーください。

TVer Tech Blogもぜひご覧ください。

取材協力:CASTER BIZ recruiting


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!