見出し画像

「虎に翼」猪爪直明役の三山凌輝は、BE:FIRSTのRYOKIです!グラビア&インタビュー、映画情報ほか

皆さん、お元気ですか?(´▽`)※9/30映画情報追加

さて、今回は、note内で検索していたら、見つけましたぁー😊🎵
三山凌輝グラビア&インタビューです。

あと、三山凌輝博覧会、音楽番組出演、映画情報など、いろいろな情報をまとめております。

ぜひ、参考にしてください😊


◆俳優・三山凌輝グラビア&インタビュー

NHK出版の書籍編集部note「本がひらく」で、俳優・三山凌輝として、
グラビア&インタビューが掲載されていましたので、ここで紹介させて頂きます🎵

ちなみに、知らない方もいらっしゃるかと思いますが、俳優・三山凌輝は、BE:FIRSTのRYOKIです!


★俳優とアーティストとのギャップ!

以前、映画出演した際のインタビュー記事でRYOKIが答えていたときの言葉が心に残ります。

”自分とのギャップっていうよりは、役としての自分を見てくれたらいいな。自分自身を見てくれるのは、アーティストのところだけでいいと思うんです。役者として作品にどう貢献しているのか、演じている時の自分の魅力などを見てくれたら一番うれしい。”

2022年9月7日インタビュー記事



◆全国3都市で開催!三山凌輝博覧会!※終了

三山凌輝の魅力がたっぷり!

2023年『三山凌輝の軌跡展』から早一年。俳優・アーティストとして活動する三山凌輝2度目の博覧会が『MIYAMARYOKI EXHIBITION WORK&PLAY』と題し、前回よりもスケールアップして開催~!

タイで撮影した動画やオフショットパネル、今回の博覧会のためだけに撮影した特別映像などが「WORK」と「PLAY」の2つのエリアに分かれて展示されます。ビッグパネルやフォトスポットなど体験型のブースもご用意!
また、三山凌輝本人がプロデュースしたグッズの販売もあわせて実施いたします!

プレスリリースより

★開催日
4月24日~5月12日まで:渋谷モディ 1F カレンダリウム。
6月15日~6月30日まで:サッポロファクトリー。

あと残すは…。
開催期間:8月2日(金)~8月18日(日)
開催場所:神戸マルイ 4F イベントスペース

出典:株式会社丸井グループ プレスリリース



★三山凌輝出演したよー🎵

Charlie Puth 「I Don’t Think That I Like Her」日本版 ミュージック・ビデオ

★2022/11/25 三山凌輝(RYOKI/BE:FIRST)の30問30答+α

SOTA&SHUNTO&RYOKI



◆素の姿がキュートすぎるRYOKI~!

”自分自身を見てくれるのは、アーティストのところだけでいい”

そう、BE:FIRSTのRYOKIのとき…。

もう、俳優とアーティストとのギャップがいいんですよね。

たぶん、俳優でイメージしていた方が、この動画見たら、
相当😲ビックリすると思います。

言葉で伝えても、よくわからないと思いますので、動画をご用意🎵
見て頂いたら、RYOKIの人柄がよくわかると思います。

★BE:FIRST / MANATOのおつまみ選手権2

BE:FIRST メンバーと共に、それぞれお酒に合わせたおつまみを作るのだが…。

RYOKIは料理はしない派。なので料理姿は貴重です。
あ!しらたきがぁー🤣

★続いて、メンバーのSOTAとしっぽり飲みの撮影だった😅

大変だよね。同日だったみたいね。
朝ドラの撮影関係もあるから、結構スケジュールギュウギュウだったかも?

お腹いっぱいのRYOKIは、無理しない程度に食べて飲んでいたが…。
さすが!RYOKIのトーク爆発!
もう、爆笑の渦でした🤣🤣🤣



◆TBS「CDTVライブ!ライブ!」出演決定!

TBS「CDTVライブ!ライブ!」
日時:8/5(月)19:00-21:00 放送
RYOKI 出演!

今回はsyudouさんが、RYOKI(BE:FIRST)をフィーチャリングゲストに迎えた新曲「共闘 feat. RYOKI from BE:FIRST」を TV初披露する!
この曲は、2024年TBS系列野球中継テーマソングとなっています。

★最高だったよー!!(´▽`)



◆10月16日(水)発売1st写真集『Gaze(ゲイズ)』三山凌輝(RYOKI)🎉

参考:三山 凌輝(@ryokimiyama_official) • Instagram写真と動画



◆映画「誰よりもつよく抱きしめて」特報🎉

「誰よりもつよく抱きしめて」は新堂冬樹の同名小説を原作に、内田英治監督が実写映画化した作品。
三山演じる強迫性障害による潔癖症の絵本作家・水島良城と、久保演じる絵本専門の書店員・桐本月菜が、同棲中の恋人同士でありながら触れることさえままならない関係に葛藤を抱くさまが描かれる。

うわー!!

めちゃ忙しいスケジュールのなかで、映画の撮影も入っていたのか…。
凄いなぁ~🥹しかも、難しい役だし…。

どう演じるのか、楽しみですね😊

★三山凌輝(水島良城役)コメント

内田監督とは以前に偶然海外でお会いしたご縁もあり、いつか作品で御一緒できたらと話をさせて頂いていたのですが、まさかこんなに早く、しかも監督の作品で自分にとっても初の主役を努めさせて頂くことになるなんて、そのスピード感含めて、本当に驚きの連続でした。

良城を演じる事は、当初シンプルにワクワクした部分がありましたが、自分の陽の性質に比べ、すごくかけ離れていたり、更には強迫性障害を患っているということもあり、この難しい自分とは、正反対のキャラクターを演じるには、どう役に向き合えばいいのか、最後まで、ずっと考え試行錯誤し続けました。

作品自体は、画に流れる空気感がとても素敵なのですが、よくある恋愛映画に終わらず、人のモヤッとする矛盾みたいなものがあえて描かれていたり、人間生きてたら、こういう事あるよね…みたいなリアリティある展開を含めて内田監督だからこその魅力が詰まっていて、人の心に必ず引っかかるような、そんな味わい深い作品になっているのではと思います。

誰もが人間関係や恋愛で知らずに経験しているような、単純に割り切れない複雑な気持ちや、行動を敢えて描くことにより、皆さんの心にどんな思いを残す事ができるか?僕自身も楽しみですし、皆さんも、どうか楽しみにしていて下さい。

出演:三山凌輝、久保史緒里(乃木坂46)、ファン・チャンソン(2PM)
監督:内田英治/原作:新堂冬樹「誰よりもつよく抱きしめて」(光文社文庫)/脚本:イ・ナウォン
2025年2月 :TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー




◆BE:FIRSTの楽曲🎉


★初アルバム「BE:1」

★2:BE -Album Digest-🎉



◆私が書いた記事

初出演!NHK 朝ドラ(連続テレビ小説)ヒロイン弟役!三山凌輝(BE:FIRST・RYOKI)


以上です。
これからも、応援していきまーす😊🎵


この記事が参加している募集

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます! 応援、よろしくお願いいたします🥺✨