見出し画像

初出演!NHK 朝ドラ(連続テレビ小説)ヒロイン弟役!三山凌輝(BE:FIRST・RYOKI)

いやぁー!びっくり!
本当に驚いたぁー😯※3/16更新

RYOKI、凄いね!NHKの朝ドラだよー!!

本当にやばい、やばい、やばーい!!
ドラマ好きで、箱推しBESTYとしては、もう最高~😆

初出演!本当にRYOKI、おめでとう~🎉🎉🎉

◆第110作目連続テレビ小説「虎に翼」とは?

ドラマの内容は、日本初の女性弁護士で、後に裁判官を務めた三淵嘉子さん(1914~84年)がモデルのドラマです。

主人公である猪爪寅子(いのつめ・ともこ)を演じるのは、伊藤沙莉さん。そしてRYOKIこと、三山凌輝が演じるのが、寅子の弟・猪爪直明です。

放送開始期間・時間:2024年4月1日~(予定)月曜~金曜 8:00~ 8:15
※再放送あり

★出演者のコメントはこちら!


◆俳優・三山凌輝…

主な出演作品は、映画『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』で最悪の男・天下井公平役。
映画とは真逆の役!
NHK総合ドラマ『生理のおじさんとその娘』では、生理用品会社の広報・光橋幸男(原田泰造)の部下、橘正樹役を演じていました。

ドラマ好きとして書かせて頂きます<(_ _)>

個人的には、爆発的な威力をもつ個性派俳優さんだと思うので、”おさえる演技”よりも、爆発的な演技のほうが、彼自身にはあっている気がします。

なので、今回の弟・猪爪直明の役柄である、純粋な性格で家族想い。
責任感が強く、家計を支えるため自分を犠牲にしようとするような一面もあるという役柄を、どう演じてくれるのか?

非常に楽しみにしております😊🎵

★映画出演ときのインタビューで語ったひとこと!

”自分とのギャップっていうよりは、役としての自分を見てくれたらいいな。自分自身を見てくれるのは、アーティストのところだけでいいと思うんです。役者として作品にどう貢献しているのか、演じている時の自分の魅力などを見てくれたら一番うれしい。”

シネマトゥデイ(2022年9月7日)インタビュー記事



◆三山凌輝を語るなら?!メンズノンノからの30問30答!キュート💖

◆ちなみに…

俳優・三山凌輝としては、🏀地元の愛知県名古屋市のプロバスケチーム!
2023-24シーズンFE名古屋 アンバサダーも務めています!


俳優としての三山凌輝、BE:FIRSTのRYOKIとして、
活躍の場がどんどん広がっていく。。。

くれぐれも、体調には気をつけてね。

出典:ドラマ - NHK
三山凌輝(@ryokimiyama0426)さん / X (twitter.com) 
三山 凌輝(@ryokimiyama_official) • Instagram写真と動画
(top画像)




よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。