見出し画像

【感想】BS-TBS春ドラマ「シェアするラ!」で食べたくなる!アレンジインスタントラーメン!

こんばんは!今回は…。
BS-TBS 新ドラマ!毎週木曜放送!
新感覚グルメドラマをご紹介しまーす!

【木曜日】

BSTBS「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」第一話

時間帯:23:00~23:30
主演:佐藤流司
キャスト:紺野彩夏、松本享恭、永田崇人、ロン・モンロウ、yukino、
団長安田(安田大サーカス)
監督・脚本:松本花奈、竹内里紗
放送局:BS-TBS、BS-TBS 4K
配信:ひかりTV(独占配信)、TVer・TBS FREE(見逃し配信)
放送開始日:4月7日~放送中。

内容:Webライターとして働く櫻木諒太(佐藤流司)は、大学進学と共に上京してきた妹・櫻木葵(yukino)と同居している。

大学時代「インスタントラーメンアレンジ部」の部長だった諒太は、当時の仲間と現在もオンラインで顔をあわせている。
1週間ローテーションで、担当がアレンジレシピを考案、そのレシピをSNSや動画で公開するという活動をしていた。

いやぁー!
この時間帯に、これは…。
やばーい!食べたくなる!^^

第一話では、野菜をたっぷり使ったアレンジレシピ~♪
題して「野菜たっぷりあんかけラーメン」でしたぁー!
インスタントラーメンが、あんかけラーメンになるとは…(驚)
個人的には、考えたことがなかったなぁ(笑)


■約30分で作れる!野菜たっぷりあんかけラーメン!

ドラマでは、インスタントラーメンをおいしくヘルシーに食べる方法や、初心者でも手軽に作れるように、ポイントを含めて、丁寧に教えてくれています。これなら、作れそう(笑)

インスタントラーメンは、麺の製法、スープの味、カロリー、サイズなど、様々ありますよね。今回のドラマでは、しょうゆ味の袋麺を使用していました。麺の種類が違うと、また食感とか違うのかなぁ?

■プチ情報も教えてくれます!

例えば、インスタントラーメンの平均カロリーが、330Kcal~500Kcalで、コンビニおにぎり2個分と同じなんですって。知らなかったぁー
「野菜たっぷりあんかけラーメン」の隠し味に使われたショウガについても、ドラマなかで、妹・葵(yukino)が教えてくれましたね。


■実際に作ってみよう!材料はこちら!

材料(1人前)
醤油ラーメン 1袋、キャベツ 葉2枚、黄パプリカ 1/4個
赤パプリカ 1/4個、人参1/4本、アスパラ3本、たけのこ30g
エビ3尾、油大さじ1、生姜1.5かけ、ごま油大さじ2、水200ml
にんにくチューブ小さじ1/4、水溶き片栗粉大さじ3
ブラックペッパー適量、酢大さじ1

公式youtubeより

■動画で作り方をチエック!
(野菜たっぷりあんかけラーメン)


■公式サイトも面白い!

公式サイトでは、アレンジレシピ集が公開されているので、参考にしたいですね。ちなみに、公式サイトを見ているとき、マウスポインター(マウスカーソル)の矢印が「鳴門巻き」になりますよ。遊び心も満載ですね!

次回は、どんなインスタントラーメンのアレンジレシピを、考案してくれるのか、楽しみ~!!!

【公式Twitter】


それでは、まったね~(≧▽≦)ノ


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。